053632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ココロのまま

ココロのまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

るーじゅら。

るーじゅら。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014.10.12
XML
カテゴリ:2014年のココロ
午前0時を少し回った頃、娘がバイトから帰って来ると
いうので、駅まで迎えに行った。
二人で、暗い道を歩いていると、横断歩道前に
何やら、長方形の物体が。。。

サ、サイフやん!!

拾うには、拾ったけど、時刻は午前1時前。
ここから、交番までは、結構な距離。
辺りは、真っ暗だし。
仕方がない、持って帰って中身を確認して
ご本人に電話しよう。

運転免許証、保険証、カード類。。。
どれを見ても、電話番号のってないよぅ。
ネットで住所を調べたが、イマイチ場所がわからない。

仕方なく、交番に電話を入れてみる。誰も出ない。
巡回中なのか。。。
市の警察署に、電話してみる。
「あのぉ、サイフ拾ったんですけど、どうすれば。。。」
眠そうな声の返事は、明日でも、明後日でも、近くの交番に
届けてくださいとのことだった。

えぇぇー、無くした人は、焦ってるだろうに。
そんなのダメ!!やっぱり、交番まで行こう!
眠い目をこすりつつ、パジャマ同然,ぼさぼさ頭で
家を飛び出した。

誰もいなかったら、交番のポストに入れて帰ろう。
いや、むしろいない方がいいな、こんな恰好だし。。。

そんな願いも虚しく、交番には人影が。。。
扉を開けると、若くて、背が高くて、イケメンな警官が。
あ、、、やばい。

「ご本人に、届けば、それで良いので。」
名前も名乗らず、慌てて交番を後にした。

こんな、おばさんでも、やっぱり気にしちゃいます。
女ですから。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.12 23:33:34
コメント(0) | コメントを書く
[2014年のココロ] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024.05

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.