874480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2008.02.13
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:コードギアス
コードギアス第22話 血染めのユフィ・感想

サブタイでもある『血染めのユフィ』からして物騒ですが、いやはや…。

本題に入る前に、扇さんがヴィレッタとしっかり懇ろになってるわ(そりゃそうだ。自然の摂理だ)

神楽耶ボイスがかないみかだわ(一声で解る数少ない女性声優の一人)、

一般人にギアス乱射してたら、危うくリヴァルに流れ弾を喰らわせそうになってヒヤリとさせられるわ
(これが後の大惨事の序章とはいざ知らず…書いてて怖い)

いよいよここからが危険ゾーンです。

ユフィの天然っぷりにほだされたゼロは、その志を受け容れようとします。

なんだよ、こんなハッピーエンド俺は望んじゃいねぇよ!

ところが…ッ!!C.C.姐さんとゼロのギアスに異変が!!
限界の刻、近し!?

どさくさにまぎれ姐さんに触れたスザクに去来するフラッシュバック映像、
その奥にルルーシュのママンが!!!!!

「見つけた、わたしの黒の皇子」
このコピーの意図するところが見えました。

ママンもC.C.から授かったギアス能力者だったんだね。
それで命を狙われ奪われたんだね…、きっと。
(外れてたらカッコ悪いから深読みはやめましょう)

だから同じDNAを持つ息子に運命感じちゃったんだね。
(頭の悪い妄想はやめましょう)

ギアスの力が暴走している事を知らずに、
ルルーシュはユフィに或る事をうっかり口滑らせてしまいます。

ロウルートから一転、カオスルートのフラグ成立。

ぬるいハッピーエンドは望みませんが、その後の惨劇は…。
ユフィ、あまり好きなキャラじゃないけど、ルルと喋ってる時の雰囲気嫌いじゃなかったな…。

無人島でのシーン、以前書かなかったけど、
スザクとカレンの組んずほぐれつよりも微笑ましく見てました。

ところで、シュナイゼル兄様が研究する云々言ってた被験体、
アレ、囚われたC.C.じゃないの?
(どこ見てるんですかアンタ!多分オレンジでしょ!)



コードギアス第23話(暫定最終回)感想

おはようございますた(何)

ユーフェミアの日本人は皆殺しで~す宣言から早一週間余り、
日本中の誰もが皆、この展開に驚かれたと思います。

私も早く見たかったんですが、昨日(土曜日)親父のしょーもない用事に一日中付き合わされ、結局見れたのは夜中、家族が寝静まってからでした。

死亡フラグ確定のユフィは、ルルの兇弾に倒れてしまいます。

さよなら、僕の初恋(ええ~ッ!!そうだったんだ。シャーリーの時もまんざらではなかったようだし、ホンマルルちゃん青春だねッ)

ところがいかにも即死な倒れ方をしながらも、(踊るの)すみれさんばりにしぶとい女!

息がある上に、かなり長いことスザクと最期のお別れを…。
(無言でロイドを連れ去るセシルさんの気遣いにホロリときました)

ユフィはすみれさんほど頑丈には出来ていないので、事切れてしまいます。


スザク、櫻井の絶叫キャラが遂に出たー!!!!!

この頃櫻井さん、絶叫キャラ系ばっかなんで(神田も絶叫系だと思いますが、何か)
モノローグ系の喋り(クラウドとか)を好む私的に、歯痒いです。

打ちひしがれるスザクの元に怪しい人影が!!!!!

神の島の遺跡の前でニヤリとしてた例のあの人ダー!!!!!

仮面ライ…ブイツーと名乗る少年。
ツーの一族キター―(゜∀゜)―!!!!!

この様子だと間違いなくスザクにギアスの力与えてるね。

コーネリア姉様、心痛お察しいたします。
やつれたお姿さえ麗しい…

逆にニーナはキチガイじみてて怖かった…。カワイソ。

ルルは新しい国を立ち上げるそうです。
合衆国ニッポン! …ダセェ(砂吐)

ルルとC.C.姐さんのちょっといいシーンの後、神楽耶がずかずかと上がり込んで
「意外と背、高いんですね」(わしもそう思った)そして嫁宣言!

モテモテだな、ルルーシュ(C.C.調で冷ややかにドーゾ)

そして独りごちる姐さん。「マリアンヌ」

前回の感想で、私が勝手に巡らせた妄想も、あながちハズレではなさそうだ。


それからオレンジが起動するわ
(ここで一番心拍数が上がったわしって一体…。だから今回だけはテンプレ、オレンジにするわ)

この期に及んで黒髪ロン毛のおにーさんは登場するわ(気になるーッ!!!!!)

更に愛しのヴィレッタにイレブンの魔の手が伸びる!
(何気に扇さん「チグサ」と云う名を付けたようですが、どういう心境でその名をチョイスしたんですかねぇ?ニヤリ)

多分イレブンとの格闘(本能で体が勝手に動く)のさなか、すべての記憶を取り戻すと踏んでます。

…勝手に予想しまくり。どれか一つは当たっていて欲しいな。

決戦の地・東京租界に赴くルルーシュの元に、えらくいいタイミングでスザクからの電話が。

スザク:殺したい程、憎い奴が居るか?(ゼロのこと)

ルルーシュ:ああ、居る。(皇帝のこと)

綺麗事ばっか云ってたスザクも、一皮剥けてしまったようです。

この電話が二人を分かつ、最後のやりとりになってしまったのでは、と察し致します。


そして12時の鐘が鳴り、東京租界、総攻撃!

最後のルルーシュの笑み&高笑いが黒い黒い!!!!!

第1話以来の黒さだよ!!!!!この黒さにあたしゃ、やられちまったんだよ!!!!!


う~ん、続きがあることを知っているから赦せるラストですが、コレで終わりだったら怒りますね。

全然謎が解けていないし、ルルーシュにはマジであの皇帝殺って欲しいですから(邪笑)


ご静聴ありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.13 12:23:22



© Rakuten Group, Inc.