874247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.06.05
XML
カテゴリ:バッテリー
休部から3ヶ月…ようやく再始動ですよ!

門脇擁する横手二中は全国制覇したそうで!
カド、でかでかとグラビア載ってます。

そのカド、やっぱり巧ともう1戦したくて、バッティングセンターで40kgの重りを付けて秘密特訓中らしい。
マジかΣ( ̄□ ̄;)



どうして格下の新田東と…再試合に難色を示す監督に、おミズ(瑞垣)が説得工作中d(≧∇≦)

こりゃあ運命みたいなもんで…、あの門脇が夢中になっちょるって事じゃ。
恋に理屈はありません(目線がスゲェやらしかった!)

…監督籠絡されたー!(結局は巧の球を見て納得したんじゃがね)

再試合が決まり、サワとヒガシもレギュラー獲得に向け、俄然燃え始める!



繭はバッチリ浴衣を着込んで、ばぁちゃんの美容院で、お年寄りを招いてサロンコンサート(綺麗に喩え杉w)

…管理人のMPが0に(笑)
荒城の月と気付くのに何秒かかったべw

ばぁちゃん2曲目止めたー!GJばぁちゃん

ばぁちゃんの友達があがり症に効くお守りを繭の分ともう一つ(ニヤリ)くれまして、繭は早速原田家を訪れます。



そこにはもうすぐ試合で素振りに励む青波と、じいちゃんとノブサマが居ました。

ノブサマ、脇でぶんぶんバット振り回してるのに、うんともすんとも言わず大人しくしてるのに驚いた。
いいわんこだなぁ。

繭は巧の不在に帰ろうとするが、青波たちに引き留められ、更に巧の母が来てテンション上がる上がる!
このかーちゃん、ガールフレンドが来て喜ぶ属性の人なんだ

しかも巧が帰って来るなり二人っきりにさせるなんて、一体何企んでンの?( ̄ー ̄)ニヤリ

窓から花火が見えて、繭はじっと巧を見つめます。
キスとかこのドラマには要らんからな。

繭「原田君のこと、ずっと…好きだから!
巧「は?

母「は?じゃないだろ!!

かーちゃんと青波は全部盗み聞きしてたのでした~!ギャハハ(≧∇≦)彡☆バンバン
壁と一体化する二人に大爆笑してしまったじゃないか!

原作の母親は正直好きくないんだけど、イイ感じにキャラ崩壊してるよなぁ。

その話を聞き、とーちゃんは「男は狼狽えながら成長するもんだ」なんて言っちゃうのも微笑ましいw

繭は盗み聞かれたことは気にも留めず、告白できたことに大満足です☆



サワとヒガシがバッティングセンターで自主トレ中、門脇と遭遇!

そこへ巧たちもやって来て、宣戦布告!

最高の状態で来い。待ってるぞ。
カドもやる気満々だ。

とーぜんカドの側にはおミズが控えています。

おミズ、謎の和歌をまたも詠むw
和泉式部じゃ。知らんのか?

もう少し分かり易い喋り方してもらえませんか?とヒガシ(ごもっとも)

門脇の奴、姫さん逢えなさに身も焦がれてたんじゃ。

ヒガシ君、永倉先生に姫さん返しちゃったの?
永倉センセ、今度は姫さんの足引っぱらんといてね。

軽口を叩く瑞垣にも巧・宣戦布告!

豪はもう潰れませんよ。
俺は門脇さんに勝つ!あんたにも負けない!

原田、待て!今の言葉しっかり記憶させてもらうで!
おミズ、いや瑞垣、超真剣スイッチ入りました(悶)

姫さん→原田になる瞬間がスゲェ好きなんだ。

できればおミズ殴られるのアレも入れて欲しかったんだけどなぁ。

おミズの魅力はやっぱり原作に多大にあるので、このドラマでおミズが気になる存在な方は是非に!
(4・5巻が神です!)



巧は青波の初試合のことをすっかりド忘れしていました。
兄貴失格っす。

しかも青波、持病の喘息発作が出てしまい、豪の病院に入院中。

豪と巧による青波の試合再現シーンの棒演技はどうよ(笑)



繭の暴走は留まることを知らんらしい。
何と!野球部の応援の為にブラバンからヘッドハンティングしてきて、バンドを結成しちゃったよ!

けれどリードがスッカスカな尺八って…。
管理人のHPが黄色信号に(倒)

その脱力応援を背に、巧もMPを奪われたのか、ストライクが全く入らない!

巧…まさかお前…!?

巧に何が起こったの!?
手震えてたし…。やっぱり尺八の呪いとしか思えん。



ラス前だというのに随分無駄なシーンも多いなと言った印象でした。

巧の母が繭を前にリアクションが色々おかしくって、特に告白盗み聞きは笑えたけどね♪



本家のTB URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e4c272ffc6





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.11 20:57:19



© Rakuten Group, Inc.