874332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.08.03
XML
カテゴリ:ドラマ ま行
六平直政怖ェ~!!
テコ入れキャラだとは感じていましたが、まさかここまで引っかき回してくれるなんてな!
それに魔王×サイコメトラー少女に萌えすぎて死にそうだw


さてさて、先週魔王様が直人に送った赤封筒の中には、【ソードのエース】のタロットカードが。
…小アルカナさっぱりわかんねー(汗)

しおりの解説によると、愛や憎しみ…そして『避けられない変化』とのこと。

さらに1枚の紙切れが…。

【LIVE=EVIL】
生きる事は…悪い事。

先週ブログ行脚でネタバレ記事を見ちゃったので、これが何を意味するかは即座に解ってしまいました(アハハ…)

しおりはソードのエースのタロットをサイコメトリーすると、見えた残像はコインロッカーの前でキョドる山野と、鉄材が降り注いでくるものだった。



アホの子な直人はまたも頭に血が上り、山野を尾行し、ロッカーから赤い封筒を取り出す所で取り押さえ、がなり散らします。

ところが、いじめられっ子山野もやられっ放しじゃありません。

僕は君みたいな人殺しじゃない。

直人にクリティカルヒットを叩き込むのでした!GJ山野w
ぶっちゃけ直人は見てて相当ウザイので、魔王様とタッグを組んでもっともっとギリギリまで追い詰めてくれい!



かくいう魔王様は、姉・真紀子に(今クールのドラマ、悪魔の姉とかウザイ主婦とかで、マキコって名前のキャラ多いな…)スイカの事を尋ねられ、いつになく狼狽しています。

本物の成瀬領から聞かされた記憶を辿りに辿って、何とかその場を取り繕いますが、姉に手を取られ「少し痩せたんじゃない?」と言われ、内心相当ドギマギしていますな。

この姉、事故がきっかけとかでなく元々盲目のようです。

先程のサイコメトリー残像から察するに、本物の成瀬領が鉄材の下敷きになって、その時にすり替わったのが濃厚っぽい。

この姉、何となく贋弟の正体気付いちゃっている気もしなくもないなぁ。



そんな山野と魔王様は、背中合わせのベンチ越しに密談を…。

魔王様の神託(おかしな表現だけど(゚ε゚)キニスルナ!!)を受けたい山野だが、領は知らない方が救われる事もあるんです…と、魔王なりに良心が残っているのか、それとも…?



直人は直人なりに知恵を絞って、雨野真実(アマノマコト)…偽名なのにどうしてふりがなを振ってくるんだと、核心に迫りつつあった!

そして【LIVE=EVIL】の紙切れを皆に見せるなり、有能な女刑事・高塚薫はこれがアナグラムだと気付く!

思案の末、AMANO MAKOTO(アマノマコト)=MANAKA TOMOO(マナカトモオ)と…!
雨野真実=真中友雄に遂に辿り着いたーッ!

11年前の事件の被害者の兄!
しかし10年前に既に死んでいる。

デカチョー・中西は真中友雄の死因について洗い直せ!とハッパをかけるのだった。



魔王様はしおりに呼び出され、空ちゃんが保育園で“人殺しの娘”として手酷く苛められている事を知らされます。

無罪にはなっても人殺しには変わらない…。
罪の意識に苛まれる多恵(奥貫薫)が言った通りになってしまった。

空ちゃんの涙の雫を手に受け止める領。
さしもの魔王様も泣く子とナントカには勝てませんな。



領は気を取り直してしおりに殺人事件に係わって怖くないかなんて白々しく尋ねると、しおりは…

でもその人は内心、これ以上犠牲者を出さないように止めて欲しいんじゃないかって…。
きっと誰かに救って欲しいんじゃないかって…。

その人のために止めてあげたいんです。
だから犯人からのメッセージを読み解いてあげないと。

魔王の凍り付いた心を溶かすのは、やはりしおりですよ!

このシーンめっちゃ好きですわ~!
厨房だったら絶対妄想スパークマンガ描いてそうだ(止めて)



犯人からのメッセージを正しく読み取るため、しおりはダンテの神曲をサイコメトリーしようとします。
ところが、1話に2回は流石にキャパオーバーみたいで倒れてしまう。

もう止められないんだ…。

倒れ眠り込んでいるしおりを見つめながら絞り出すように呟く領。
イカンイカン、何だか私の好きな展開になってきて困るw

するとしおりの携帯に直人から電話が掛かってきた。
その携帯に出てしまう領。

魔王様「今寝ているので代わりに出ました。

熱血バカ刑事「…どういうことですか!!!??

「そのままの意味です。

魔王様ドSすぐるwww
コレ絶対おかしな方に解釈しちゃうって!
ましてや思い込み激しすぎる直人なら尚更www



そんな直人はワンマン社長に、もう刑事を辞めろと言われ逆ギレ(端折りすぎ)
確かにこんな親父だったら息子もグレる罠。

というか、直人目線でのあの事件の真相が語られてましたが、果たしてアレが真実なのかなぁ…。
極限状態で記憶が改竄されるって事はないかね?(穿った管理人でスマソ)

飲んだくれた直人の元に領がニアミス~。
こんなに偶然が重なりすぎているのに、気づきもせずにくだを巻き、性善説を主張する直人。

そのあまりの駄目っぷりに魔王様はつい言葉を掛けてしまう。

最後まで絶対に諦めないで下さい。
どうか早く犯人に辿り着いて下さい。

憐憫モードMAXだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
直人ざまぁwww



ところが有頂天モードの魔王様に思いも寄らぬ刺客が待ち受けているのでした!

成瀬領様宛の赤封筒!

中には【16 THE TOWER 塔】

破滅を意味する最悪のカードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかもそれだけじゃない!

池畑(六平直政)がニヤニヤ顔で
「成瀬センセ…いや、真中友雄さん」
だもんなー!

これラス前ならラスボス扱いだけど、こんな半ばで真相に辿り着いちゃうなんて…サクッと消されるな( ̄ー ̄)ニヤリ

芹沢栄作も手を打ってるみたいだしね。



あー面白すぎるぜ魔王!
成瀬領目線で書くとタイピングが進みすぎるわ~(笑)



今回の不倫カップルw

バレそうでギリギリ綱渡りなのがタマランな~。
この一連のシーンが一番心拍数上がったのは秘密ですw



今回のタロットは…小アルカナわからんし、まだ【16】としか出てないので、次回廻しで♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.03 22:29:56
[ドラマ ま行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.