874657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2008.09.14
XML
カテゴリ:ドラマ や行
エリカを救うため、ケンジが元暴走族総長とバレてしまい、人気少女漫画家・桜葉れいかとしての漫画家生命が断たれてしまう!

うーん、一般人にとってはどうでもいいことをネチネチつっこんでいるので、読みたい方だけ反転して下さい。(フォントサイズもデフォルトにしておきます)

家族愛のパートは良いのだけど、
人気漫画家としての設定が甘すぎるような希ガス。

初恋キッス・既刊8巻で65万部って全然大したことないぞ。ゼロ1つ多かったらまだしも。

それに人気漫画家なら、今すぐ次の仕事を見つけねばならないと言うほど生活が逼迫するかしらね?


そして少女マンガを描いているのが男という設定は、去年か一昨年のヒミツの花園を思い出すわけですが、描き手が男だろうが女だろうが、読者ってソコ気にしますかね?

確かに単行本のオマケページや柱トークから作者の人となりが見えてきて、この作者はサービス精神が旺盛で素敵だなぁとか(テニプリのコノミンとか、サムライディーパーKYOの作者にはそれがとても見て取れた)、逆にこの漫画家は人としてかなり痛いなぁ(誰かは言わないけど)なんてのを色々感じるわけですが。

男か女かなんてホントどーでもいいんだけどなァ。

私が好きな少年マンガを描いている人たちが全員女性と知った時はちったぁビックリしたけど、それで嫌いになる訳ないし。

金田一少年の事件簿の作画担当の方とか、リボーンとか、結界師とか、先に挙げたサムライディーパーKYOとかね…。

極論ですが逆にNANAを腹が出たおっさんが描いていたとしても、マンガそのものを嫌いにはならんでしょうよ。

まぁこのドラマ見てる大半の人は、漫画の発行部数がどーこーなんて突っ込む人なんか居ないでしょうな。

ピンポイントでオタクな管理人でスマソ。


それにしてもヤスコの作る醤油味の卵焼き、ドラマを見て食べたくなって数年振りに作ってみたんだけど(わしは塩コショウ派)、とても懐かしい味がしました。


けれどヤスコちゃんどう見ても醤油入れすぎw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.14 00:05:31
[ドラマ や行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.