874210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.11.13
XML
カテゴリ:ドラマ た行
[城田優] ブログ村キーワード
アクティヴ・フェーズは“ガツンと行って、ピューっと逃げて、その後こっそり覗く”んだそうです(白鳥・談)

月9でガツンと行って全速力で逃げましたんで、金曜まで|゚Д゚)))コソーリ潜伏でいいですか?(ヲイ!)

久々に白鳥の毒舌炸裂。
いやぁホンット清々しいまでに引っかき回してくれます。

そんな折、チーム・バチスタの最後のキャラ・羽場が、白鳥が居なくなった隙にグッチーを呼んで、死亡ケースだったオペの日にだけ、ガラスケースに入ったバラ飾りが置かれるようになったのだとか。

急に2時間サスペンスのようなビミョーな展開になってきたんですけど、グッチーは更に聞き込みを進め、氷室の口から大友があのバラを置いたのだと有力情報を。

しかし大友に私を犯人にしたいの?なんて泣かれてしまって、グッチーの心は揺れに揺れるのです。

前回スゲェ主役っぽかったし、もう腹を決めたのではなかったのか?グッチー。

余りにも温いことを言い出したので、白鳥はブチ切れ!

人を知るのが好き?
相手の最悪な部分をしっかり見るのも知るって事じゃないのか?
話聞くプロなら犯人の愚痴を聞く位の覚悟見せてみろ!

お前、助手クビな。

云う事キツイけどスゲェ正論で耳が痛いです。
特に夫婦間なんてそうだと思うんよ。


コンビは解消となりましたが、グッチーは目が覚めて一人で…自分なりのやり方で聞き込みを再開。

大友にも愚痴なら僕が聞くからと真摯に語りかけ、バラのガラスケースの謎も判明。

1件目・ケース27の術死の際、大友が弔いのために捧げたバラ。

いつしかそれが殺人予告のように置かれるようになった。

そして4件目・ケース32の術死が出て、帰り際に氷室がそれを捨てるからと持っていった。

どうして最初に大友がバラを置いた事を誰にも話さなかったのか。
氷室が他の先生には理解してもらえないと口止めしたから。

ここに来てぐっと氷室が怪しくなってきます。

怪文書を書いたのはあなたじゃないですか?
怪文書にしてもバラを置くことにしても、孤独に押し潰されそうな人が気付いて欲しくてサインを送っているのでは?

グッチーは氷室にズバッと切り込むと、氷室は逆ギレ。

もし犯人が見つかったら殺してやればいいんだ。

氷室が感情をむき出しにしたまさにそのタイミングで、3日後にバチスタ手術を控えていた患者が急変!
これから緊急オペに入るという!

手洗い場にはなんと!バラのガラスケースが!!

そしてオペ室に消えてゆく氷室の眼に妖しげな光が灯る!


何だかどうしても氷室犯人に持っていきたいみたいだけど…ごにょごにょ。
釣りだよね?釣りでないと困る。

次回予告でその患者の死が示唆され(バラしすぎ!)、更に犯人が判るのだとか!
オイオイオイ、次6話なのに早くね?

それに次死者が出るようならチーム・バチスタは解散とか桐生が言ってたけど本気?

しかも心臓を止めることが出来る人間は唯一人と白鳥が思った次のカットで桐生のシーンが来たけど、それ信じていいの?

やっぱ推理系は苦手だ~。


そう言えば白鳥がグッチーの家に上がり込んでおじいちゃんと囲碁を打ち、ビミョーな妹たちには松阪牛で餌付けのシーンにワロタw

やっぱりお肉が好きなのね。
この肉代、グッチーにツケといて♪とか言ってそう。

何気に新聞のサブタイトルは『恋』だったんだけど、大友→グッチーは…無いか(アハハ…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.13 22:48:01



© Rakuten Group, Inc.