874242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.12.10
XML
カテゴリ:ゲーム
[ゲーム] ブログ村キーワード
ようやくシルバード飛ぶようになって、DS版の追加要素にまで辿り着いたから、続きを進めたくてウズウズしてますよ~!
今回は特に内容や宝箱についてのネタバレが多いですので、お気を付けて!


古代へのゲートが封印されてしまったので、時を渡る翼が必要だと未来に行く事に。

ところがこの未来、封印されし扉がアリスドーム、プロメテドーム、トランドームなど各ドームにバッチリあるんで、扉の奥にガンガン突入でござる~!

特にトランドームのゴールドピアスは消費MPが1/4なので、クロノに装備させておくとサンダガ連発出来て嘆きの山以降がめっちゃ楽なので、絶対にこのタイミングで入手しておくべし!!

この扉の奥の曲が物悲しくてギュッっと来るのよ~!

んで、アフォな下水道のボスをさくっと倒し(初めて未来に来た時に来るべきだったのか?)シルバードを入手したのですが、理の賢者・ガッシュがこの時代に飛ばされ、タイムマシンを開発途中に発狂してしまうというエピソードは、子供心に物凄くショックでした。

現代に飛ばされたボッシュ、時の最果てに飛ばされたハッシュ…。
未来に飛ばされたガッシュが一番ハードな事は間違いない…。

シルバード発進シーンでムービー。

シルバードの名前は初プレイから“ラーミア”でごじゃります。
これで各キャラの名前は自ずと見えてこよう…(邪笑)


嘆きの山に向かう前に、メモっておいた封印の宝箱を片っ端から開けて行きます。

トルースの宿屋(現代・中世)

パレポリ町長の家(現代・中世)

ガルディアの森右上の空き地(現代)
     〃     (中世)

ガルディア城左の塔(現代・中世)

ヘケランの洞窟(現代)

魔岩窟(中世)


ところでここで注意すべきなのは、必ず中世時代の封印の宝箱から向かう事!

トルース・パレポリ(2個有)・ガルディア城はそれぞれ中世と現代の宝箱がリンクしており、
ペンダントが光り出した!中身を取り出しますか?
とワンクッションメッセージがあります。

そこで必ずペンダントの光を当てるだけで中を取り出さない事!

3箇所(計4個)ペンダントの光をかざしたら、今度は現代に行ってそれらの宝を開けると、ペンダントの光のチカラで400年間眠っていた宝がパワーアップし、あまつさえ中世のパワーアップ前の宝もゲットできます!

タイムパラドックスネタのゲームだけど、まさか宝箱の中身にまでこう影響してくるとは…。
知るまでに結構時間掛かったんだよなぁ、このトリック。

中世(光を当てる)→現代(全て回収)→中世(全て回収)ってコトですね。


嘆きの山はイワンというメタルスライム的なモンスターが居まして、100技ポイントもらえるので、ヒットリングを付けたエイラと技ポイントを稼ぎたいキャラとで行けば倒せるんじゃないかと。

ここで技ポイントが遅れがちなエイラはがっつり追いつける筈。



その後、海底神殿の最深部でラヴォスが復活してしまい、ひとりで立ち向かおうとする予言者…その正体は魔王(!)ですが、ラヴォスの圧倒的なチカラに全員が力尽きてしまいます。

ひとりクロノだけが動けて、サラを庇ってラヴォスの攻撃をモロに食らってしまって…まさかの主人公死亡!

このイベントもショッキングだったなぁ。

かなりの見せ場なのでムービーがバッチリ入りますが、ジャキに不吉な予言をされたシーンがモロにアニメになってるわ(魔王もアニメになってるし!)、BGMはサラのテーマだわで、哀しいシーンなのにテンション上がりまくり!

おまけに今回はクロノが最後の技・シャイニングをバリバリ撃ててしまう状態にまで結構寄り道しまくってしまったので、主人公を外せるのはシメシメ…( ̄ー ̄)だったり(酷)


ラヴォスの復活と浮遊大陸の落下で、大津波に飲み込まれ、古代ジール王国は壊滅。

その後、ダルトン最期の悪足掻きなんかもありましたが(スカイ・ダルトン・ギョクーザは何度見ても吹いてしまうなw)そのお陰でシルバードががっつり飛べるようになり、俄然自由度が増して楽しくなります。

残された村の情報で北の岬に人影が!魔王だー!

ここでカエルがパーティにいると魔王と一騎打ちできて、しかもその状態で倒すとEDでカエルが…。
個人的に魔王殺す→クロノ死んだままでEDのカエル人間モードが、すんげ~好きだったんだよなぁ。

当然1周目は魔王をダークマター使えるまで育てるつもりなので(2周目は殺っちゃうかも)仲間にします。

何だか魔王に引きずられて、DQMBのピサロがダークマター撃てるようになってるし。

そう言えばこのDS版はラ王に出来んだっけ?


外に出てシルバードに乗ろうとすると、海底神殿の有った場所から黒の夢という巨大要塞が浮き上がります。

おまけに時空の歪みとかでDS版追加要素のダンジョン(?)が原始と中世2箇所に現れたー!!

ヤバイ!これはもう主役不在だろうが行かねば!

というわけで今回はこの辺で(オイー!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.12 01:03:28



© Rakuten Group, Inc.