874227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.12.13
XML
カテゴリ:ドラマ ら・わ行
遂に流星の絆もラス前です!
が、訳あって千客万来中故、見ながら書いてます。

いやぁ~最大の謎と真相の一つが明かされてネタバレってますので、録画組の方はお気を付けて!


時効まで1週間…

行成の野郎、オカンがプレゼントした香水の匂いで、ノートは静奈が仕込んだ事に気付いたー!

理路整然と静奈を追い詰めていく!
あんなアホ御曹司だったのにまさかのキャラチェンジ!

本当はアリアケさんですね。

有明静奈…それがあたしの名前です。
殺されたのは私の両親です。事件の夜、兄は犯人を見ています。

事件当時の夜、何故子供だけで出かけたのかを問う行成に、静奈は「流星です」と真っ直ぐな瞳を向けてそう答えた。


計画は全て台無しに…。

だが功一が一番恐れていたのは、詐欺容疑や証拠捏造でしょっ引かれる事よりも、行成が父親を庇ってノートを隠し持ったまま時効を迎えてしまう事。

功一は柏原を味方に付けようと言い出した。

功一は静奈を初めて柏原と引き合わせ(大人の女じゃないか!とのこと)、兄弟三人は頻繁に連絡を取り合っていたことと、詐欺師となった経緯を告白。

詐欺のターゲットを探す間に、偶然が重なった。

戸神行成と接触している内に、その父親が事件の晩に泰輔が見た男に酷似している事。
とがみ亭のハヤシライスがアリアケの味と同じ事。

だが、切り札のレシピノートを行成に取られてしまった。

しかし、柏原は切り札はビニール傘だと言う。
指紋は拭き取られているし、凶器にはならないが、脅しには使えたんじゃないかって。

んん?あのビニール傘ずうっと引っかかってたけど、知ってるような口ぶりだな。



行成はノートを父親に見せようとしたが見せないのかよ!
すると静奈から電話があって、兄と会ってくれとの事。

おにい「有明功一です。

御曹司「嘘でしょ?

「本当です。

しー「兄です。

「お、落ち着いて下さいご主人。
お前がもちつけwサ行がいつにも増して怪しいぞw

「あなたが彼女を操ってたんですね。

「正直凄いやりやすかったですw

そこへ泰輔が現れ…

「あなた宝石商の…

新人「弟です。

あぁ御曹司でDTの(ぉ行成にはちょっとショッキングすぎるぜ!

あんたのオヤジ人殺しなんだよ!
思わず声を荒げてしまう泰輔。

ところが行成は意外な事を言い出した。

自分も協力させて下さい。真実を知りたいんです。
僕もあの晩獅子座流星群を見ました。けれど父にはアリバイがないんです。


行成は父親にDNA鑑定の事をざっくりと切り出しました。

が、戸神父の様子がやっぱりおかしい…。
DNA鑑定されたらまずい事があるのか?


何と!行成や柏原との共同戦線では、いつも脚本・演出担当だったおにいが役者デビュー!

刑事遺族…!
遺族刑事の方が語呂よくね?いぞくデカ。

有明功一(新人w)、演出:戸神行成!

DNA鑑定結果を捏造してるよ~!99%一致だって!

覚えてないよ、昔無くした傘のことなんか!!

どうして遺留品が傘だって知ってるんだ!?

この人達は殺された有明夫妻の息子さんだよ。
父さん、自首してくれ!

何で殺した?言えよ。
何故親父達を殺した?

感情を殺して射るような視線で戸神政行を見る功一。

そこへ静奈も現れて妹だと告白を…!


それには観念して戸神父は自白した。

私はお父さんの味を盗みました。

けれど君たちのお父さんは、料理以外のことに興味が有りすぎた。
そうでなければとがみ亭でなくアリアケが有名店になっていただろう。

戸神父はアリアケの味に降伏し、味を金で買おうとした。

1ヶ月後、3兄妹の父親は金欲しさに戸神父にレシピを売ったのだ。

その晩泰輔に目撃されたのは、レシピを受け取るためだった。

しかし、私は君たちのお父さんを殺してない!
既に君たちのお父さんは既に死んでいたんだ!


まーたジョージクルーニーに神出鬼没にサギが現れて、ハヤシライスをハッシュドビーフと言ってアクセル怒らせてるし~。
ハヤシドライスはアリだな。子供ならそう覚えかねん勢いだ。


次回は最終回15分拡大ですって~!
全力でリアルタイムタイピングしなくては!

まぁ戸神がシロと判った以上、もう犯人はあの人しか居ない訳で~(反転しても何も出ませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ)
穴掘って犯人の名前思っくそ叫びたい気分(コラ)

つーかオチで妄想係長高山出ないかなぁ(ぉ


首都圏ではニノと錦戸が生放送で予告したらしいですね。
どうして全国放送しないんだよ!!!!!

私はともかく嵐ではニノ、NewSではNSKDファンの義妹涙目(彼女曰く内容はどうでも良いらしい。何て勿体ない!話もネタも面白いのに!)


お手数ですが、TBは本家にお願いします。
こちらからTBさせて頂いた場合は勿論こちらにTBしてくださって構いませんです。

本家のTB・URL
http://rulamoon-grass.at.webry.info/200812/article_38.html


言及
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-257.html
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/blog-entry-156.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.13 00:51:37
[ドラマ ら・わ行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.