874158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2009.01.10
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ タ行
個人的にすんげー楽しみにしていたドルアーガの塔第2期が始まりましたよ~!

しかも北海道では地上波とBS日テレが同日放送ってどういう事なんだ!

取り敢えず両方とも録画しといたけど、BSの方が断然綺麗なんで、そっちで保存するかと思われ(展開次第ではブルーレイに焼くかもしれん←血迷)

※このアニメ感想、第1期の頃からニーバ兄ちゃん(というか櫻井孝宏さん)観察日記ですので、そこんとこの苦情は堪忍な!


という訳で素敵な庭園をバックに、カーヤの沐浴シーンから始まり始まり~。
サキュバスも相変わらずのご様子で、この路線は変わらないようです(ニヤリ)

そしてニーバ兄ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あああ何て素敵なお声…
ここだけ何度リピートしてんだ、私。

毎日某ゲームの人気キャラのボイス聞きまくってるから、櫻井欠乏症ではない筈なんじゃが(笑)

今日のニーバ兄ちゃんのコーナー終ー了ー!

…と思いきや、OPはやっぱり学園モノなんだけど、今回は野球!どこぞのマ王陛下ですか(ノ∀`)
ニーバ兄ちゃんの笑顔が眩しい、眩しいよ!キャプ画が欲しいよ!

まぁこのラストを見ると、結局ジルとカーヤは元サヤに戻るに1票(心の中にしまっとけ!)



カーヤとニーバの裏切りから半年…。

塔頂者たちが死闘の果てに得た勝利を、ギルガメス王が横から手柄をかっさらい、かつての塔は『ギルガメスの塔』と名を改め、観光地と化していた。

ファティナは観光ガイド、ケルブは騎士団を辞めてシェフに。
そしてジルは引きこもりになってました。

あの後すぐに再び塔に登ったが、幻の塔は既に姿を消しており、ジルは失意の果てに酒…もといトマトジュース浸りになっていたのだった。

ファティナがすごくしっかりした娘になってるなぁ。
ダンナが稼がないなら妻が頑張るしかないしのう。

このアニメは緩いようで黒い思惑が渦巻いていて、その匙加減が非常にツボなのでございます。


新キャラも続々ですが、今回はイシターの第一の巫女・カイと名乗る少女が、おっきくなったり縮んだりでスゲー気になる!

しかもカイの予言に導かれ、ジルは再び塔のてっぺんを目指すようですが、そこに至るまでにまた一悶着ありそう。

というか黄金騎士団の団長が森川智之って!
クラウドに続きセフィロスも来ちゃったよ。どうしてくれるんだ!

舌っ足らずV.V.(ブイツー)も出てたけど、それは華麗にスルーすることにする!



そして今回一番の驚きが…ウトゥー!!!!!

声で分かっちゃったけど、そう来たかァー!!!!!
あたしゃムキムキは苦手だけど、フツーにカッコイイのでビックリした(笑)

というわけで、掴みはバッチリっぽいので、ぬるい感想になると思いますが、これは土曜の朝に見れるので毎週書いてゆきたいものです。



お手数ですがTBは本家にお願いいたします。

本家のTB・URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/bcbf28b362


言及
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-315.html
http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1361.html
http://wjham.blog95.fc2.com/blog-entry-738.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.11 16:41:52



© Rakuten Group, Inc.