874253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2009.01.16
XML
カテゴリ:FF
[PlayStationPortable] ブログ村キーワード
ディシディアファイナルファンタジー、遂に表ストーリーをアナザーフォームのクラウドで無事クリアーできました!

しかもコマンドバトルONLYで(緩!)

スペシャルデーにやったもんだから、レベルがアホみたいに上がりすぎて(85位)、カオスとの3連戦がいずれも瞬殺という緊張感のなさ(爆)


一応全キャラ3周してレア宝箱を回収の後、クラウドで最終局面へ…。

すぐにカオスと戦えるのかと思いきや、4エピソード×5ステージ(最終ステージは2面だっけか?)戦わねばならず、途中でウヴォアー皇帝がなんやかんやちょっかい出してきたぞ。

皇帝が一番このカオスな世界で前向きに支配しようと頑張ってるからな~。

野心はあっても下っ端なのはクジャで、ジェクトはカオス側にいるのが不思議。ゴルベーザ兄はやっぱりいい人。
セフィロスは相変わらず何考えてるかサパーリ解らん電波なことは確かですw


んで最終バトルは若本カオスと対決なのに~。

あっちゅー間に終わってしまって、クラウドの勝ちゼリフは「悪く思うな」ですって!(メモした人。さぁ櫻井ボイスで脳内変換読みしよう!)


EDでそれぞれの世界へ還って行く戦士たちが、一言一言決め台詞を言って去って行くのが凄くイイ!

クラウドはやっぱり「興味ないね」なんですが、ティーダの科白が10のあのシーンとシンクロしてスゲェ泣けた…。

おまけに全シリーズの一番印象的なシーンに掛かる曲のメドレーがまさしく神曲!
7~10の辺りが特に半泣き…。

ムービーはハイクオリティなんだけど、個人的にはフツーのムービーのアニメちっくなキャラで十分なんですけどねぇ…(マンガとかもそうなんだけど、リアルタッチなのあまり得意じゃない)

つーか、シャントット林原めぐみってマジか!
いい加減焦らしプレイやめて会いに行こうかのう?

ナレーションは菅原文太っぽいと思ったら本当にそうでビックリした!


というわけで、裏シナリオやらデュエルコロシアムやらがようやく解放されました。

それからバトル曲追加で『シーモアバトル』とか『The Man with the Machine Gun』とか…個人的にスゲェテンション上がる曲ばっかリストアップされてて迷う~!

PPがいくらあっても足らない…orz
いよいよこれからがディシディアの本番といった所ですな~。


それからエクスデス道場に通ったので、セフィロスが一気にレベル100になってしまったぞ。

最終兵器マジックポット、2回使ったら6回休みなので、シナリオモードを1面クリアーしたらクイックバトルして、空になったらシナリオの続きやるといいんじゃ内科医?

取り敢えず今は、ある程度エクスデス先生に鍛えてもらったクジャで、デュエルコロシアムで素材集め中!

石田彰ボイスのクジャの科白がいちいちナルシーでキモいので(褒めてます)クセになりそうだw

しかもセフィロスの時よりエクスデス先生と戦うのが断然楽~!

クジャめっちゃ使いやすい~!HP攻撃が遠近両用で自分に合ってるような気がします!
なのでアクセサリスロット増やしてみた。セフィロスでさえまだ増やしてないのに!

アナザーフォームだとEXモードに入った時、紫になるので好みだ(マニアックな事を言い出してるぞ)
このままずるずるクジャ使いで落ち着きそうな悪寒w



このゲーム、好きな声優より嫌いな声優の方が圧倒的に多い私なのに(もし仮に大好きなブログで「櫻井孝宏嫌い」って書かれてたら、もう二度と見に行かん位失望するので、絶対に名指しでは書かんけど!)、嫌いな声優一人も出てない奇跡的なキャスティングなんですよ。

というか、キングダムハーツでクラウドを櫻井孝宏さんでキャスティングした時点で、スクエニ私のツボ解ってんじゃんGJ!と思ったものだが(笑)

これで皇帝かセシル辺りの声がオッキーだったら神ゲーなのにな~(私の好きな声優さんは櫻井孝宏、緑川光、石田彰、そして置鮎龍太郎なので!)

あとユウナとシーモア辺りも出てたら良かったかもしれんのう…。
コスモス側の女の子がティナだけってやっぱり寂しいよ(シャントットは隠れキャラだしさー)


やること多すぎて本体と込みで3万円分は軽く遊べるゲームなことは間違いなさそうです。
迷っている方、買いですw

取り敢えず表シナリオ全員でクリアー目指してみます!
というかまだ最終章のレア宝箱すら出てないし~…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.16 18:32:28



© Rakuten Group, Inc.