875118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2009.07.12
XML
カテゴリ:ドラマ ま行
九十九(木村拓哉)のKYっぷりといい、この最終回放送のタイミングのKYっぷりといい勘弁してくれと思いつつも、犯人(上川隆也)が犯行に至った理由が最近あった冤罪事件絡みで、ヘヴィでした。

早くゲームがやりたいとか言いつつ(その後の数分ニュースでもそのネタでビックリした!)、それなりに楽しんで見てしまったではないか!

最終回視聴率、20%超えるといいね。

犯人が爆破テロ犯となってしまった経緯は、17年前のDNA鑑定ミスによる冤罪…。

無実を訴えていたが、獄中で白血病となってしまい、幸か不幸か、今回の拉致被害者の議員の息子と骨髄の型が合ってしまったが故に、命と引き替えに罪をかぶったのだ。

頑なに無実を訴えていた息子の突然の変節がショックで両親は命を絶った。

犯人は裁判に関わった全ての人間に復讐を誓った。

けれど林田(水嶋ヒロ)はあの爆破の中で奇跡的に助かっている。

まだ殺人犯にはなっていないのだ!

人をひとりでも殺してしまっては、もう心から笑う事は出来ない!

九十九の序盤のKYっぷりな言動の数々を全て帳消しにする熱弁に心打たれてみたり。


で、その復讐に手を貸したのは海老蔵だったわけで…。

結局海老蔵は何がしたかったの!?
アホの子の私にはサパーリ。

宿題です。

とか言いつつ、SPをやるとかいう告知も何にもなし。

エピローグで、アグネス・ラムの写真集の顔が全部綾瀬はるかのア●コラになっててワロタw
あの写真集欲しい(笑)

林田は九十九菌感染で壊れキャラに。
…そんなリンダくんはイヤだw

そしてNY行きの飛行機でハイジャックに遭う九十九。
ハイジャック犯は慎吾ちゃんでした。

爆破するぞ!本物だぞ!とか言いつつ視線右上見まくり。嘘つきまくり。

九十九はそれを即座に看破し、人を食った態度で慎吾ちゃんを翻弄するのでしたとさ。


…DVD完全版って何だよw


キャラが立ってないとまでは言わんけど、キャラの動かし方が勿体ないドラマでしたねぇ。

全6話で良かったのに(佐藤健くんと仲間由紀恵の回を1話ずつにして、亀ちゃんの回は無かった事に…)

豪華ゲストだけは楽しませてもらったかな。

脳トレパン、結局食いそびれたなぁ…。


お手数ですが、TBは本家ブログにお願いいたしますm(_ _)m

本家のTB・URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8ed1a56d0e



言及
http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-918.html
http://aoimon.blog7.fc2.com/blog-entry-1044.html
http://hibiyuru.blog10.fc2.com/blog-entry-282.html
http://lemon100485.blog22.fc2.com/blog-entry-69.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.15 19:29:28
[ドラマ ま行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.