340691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2007年07月07日
XML
カテゴリ:英語で
だんだん暗記が苦手になってきています。

最近そういう習慣がないからということなのか、

ただたんに年なのか....

もともと覚えるのはあまり得意ではない私なので、これも理由にしてしまっているのですが、


昨日に引き続き英語歌のお話になりますが、今ある歌を覚えています。

そして昨日もお話しましたが、英語歌や詩は韻を踏んでいるものが多いですよね。

読めば美しい言葉が重なって楽しくなりますが、実際覚えるとなるとなんだか頭に入ってこないのです。

学生時代も苦労しました。。。。

でもこれは私が日本人だという証拠たるゆえ?

などと言い訳ばかりですが、

ある歌の途中に、

”What I'd give for that wonderful phrase.....
 
   That's all I'd live for the rest of my days....”

とあるのですが、give for、live forをつい置き間違えてしまうのです。。。。

歌い慣れればこんなことはないのでしょうが、たまに思い出して歌うので、なかなか克服できないわけです。

  give for、 live for、 I forgot !雫

ちなみにこれは”Three little words”の歌詞です。

Three little wordsとは何のことでしょうか?
ご存知の方は手をあげてくださいね~ぱー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月07日 07時16分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.