340871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2007年07月08日
XML
カテゴリ:英語で
昨日は、な、なんと!

Jazzセッションに参加してきました。音符
しかも吉祥寺の老舗のジャズライブハウスにて!

マイクを持つのは、これも、な、なんと!約3年ぶりではないでしょうか?

恥をしのんで、というかだんだん年をとると、ずうずうしくなってくる、

といった方がいいでしょうか!

セッションと聴くと、なんだかそわそわして、なにも考えずに、


”参加します~。”


と宣言したものの、ぎりぎりまで曲は決まらず、練習する時間もなく、
(だって子供がお昼寝しているときくらいしか時間がないですものね。夜更けにベランダで、
というのもおかしいでしょ。。。。^^;)

それでも、ブランクがあっても、挑戦してみたい!という一心で参加してきました!

さて、肝心要の本番ですが、いきなり出だしを間違えました。(>_<)
それからはあっという間に歌いきり、エンディングへ。。。
緊張も覚めぬまま終わってしまいましたが、なんだか気持ちだけは満足でした。^^;

まぁ3年ぶりだし、こんなものかな、というのが感想なのですが、発音のクリニックと歌や譜面について沢山アドバイスをいただいてすごく勉強になりました。
レッスンでは、フォニックスや歌で口慣らしはしていますが、これが結構いい練習になっている、ということを今回のセッションで実感しました。
また、セッションではなるほど~、という発音解説の数々!ずっと聴いていたかったです。思わずメモっていましたが、レッスンでみなさんにお伝えしたいものばかりですので、お楽しみに!

特にベースを担当された方から、ジャズのこと、ヴォーカルのこと、歌について研究すること、とっても分かりやすく、そしてなによりも親身に熱くお話してくださって、感動してしまいました!きらきら

また、今回のセッションはとってもいい雰囲気でしたよ。
そして参加者はつわもの揃い。私自身とっても勉強になりました。

さて、前回のブログで、”Three little words”についてお話しましたが、これはジャズの歌のタイトルなのです。あまり歌ではやらない曲ですが、テンポや歌詞が気に入って選びました。

Three little wordsは、”I love you.”のことなんです。

シンプルな言葉だけれど、とっても素晴しい言葉ですよね。子育て英語でも常に使っていたい言葉です。
褒める時はもちろん、怒った時でも、”Because I love you!”と付け加えてあげたいとってもいい言葉です。
もちろんだんな様やペットにも忘れずに!ハート(手書き)


さて、無事に?終了して我が家にたどりついたら、我が夫は楽器を手にしてまっておりました。
しばし休憩した後は、我が家でセッション!
音符こちらはクラシック。
寝る時間になるまでしばらく楽しみました。

今回セッションに参加して、また歌魂に火がつきました。そしてジャズのこと、ピアノのこと、また再会しようかな、と思い立ちました。
そして、宣言してから時間は短いけれど、おしりに火がついてやっていると案外楽しいものだな、ということを発見!
忙しい中にも楽しみを見つけること、のんびり屋の私にも案外できそうな気がします。雫
また機会があったら、是非参加したいな、と思います。きらきら


piano.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月08日 22時07分22秒
コメント(10) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.