340690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2007年07月13日
XML
カテゴリ:英語で
足立区にNPO法人の風の子というボランティアグループがあります。
こちらが企画されている英語で子育ての講座を本日から担当することになりました。

子育てが始まってから、風の子にはいつもお世話になって、しかも講座まで企画されてなんて柔軟でいいグループなんだろうと思っていました。

この英語で子育ての講座は全6回コースでおうちで使える子育て英語を親子学ぶのです。

しかも星

お値段、6回で3000円なんです。

かつて私もこのカルチャーに葉書で何度か応募いたしました。

しかーし!

あたったことがなかったのです。

クジ運が悪い、とあきらめればいいのですが、私の場合は、それからというもの、ネットで子育て英語のレッスンしているところはないか、と一生懸命検索したものです。。。。。

その前からフェリーモの存在は知っていたのですけれども、当時はまだママだけのレッスンしかなくて、親子参加型はなかったのですね。。。。
それから時をへて~、ようやく風の子カルチャーへ伺うこととなりました!

ちなみに私のママ友はこの風の子カルチャーのヨガが抽選で当たったそうで、こちらも倍率は5倍だったそう。
しかもかなり本格的なヨガだそうで、こんど私も応募してみようかしら。。。と思っております。

さて、ここのところ、お天気が悪い中、レッスンが連日続いていますが、どのクラスもみなさん熱心に通ってくださり、みなさんからパワーいっぱいいただいています♪

今日から始まった今回の講座はもちろん、初めてお会いするママ達ばかり。(といっても足立区内なので、お顔はみたことあるような、そんな方もいらっしゃいましたよスマイル

実際に子育て英語をお家で取り入れているママ、歌を歌ってあげているというママがいらっしゃいました。
そしてみなさんとっても発音が良かったです!
単語をきれいに発音されていたママもいらっしゃいましたし、これからの講座が今からとっても楽しみになりました!

そして今日は、フォニックスをsuzune先生に担当していただきましたが、とっても雰囲気がよく、優しく丁寧に説明していただきました。
私もこの雰囲気にひきこまれ、後半は一緒に大きな声で参加していました。

suzune先生得意のカードが登場して、分かりやすかったです。
ありがとうございました。

suzune先生には、次回は歌を担当していただきます。どんな歌でしょうね?楽しみにしていてください!

さて、講座の初回ということもあり、ママ達から熱心な質問が多く寄せられました。特に人気のあったのは、WEE SINGの歌。いつもレッスンでやっている歌は、こちらの童謡や手遊び歌をやっています!

フェリーモのレッスンをしていていつも思うことですが、レッスンに来てくださるママさんたちは、何事にも熱心な方が多いです。決して教育ママ、ということではなく、何事にも熱心で、お子さんへの愛情をたっぷり注がれている、そんな感じです。そして常に研究しているな~、そういった印象をよく受けます。
今日お会いしたお母様方もそうでした。

こういったお母様たちの姿勢、私自身がとっても勉強になるのです。そしてたくさんの素晴しいママ達にお会いできて、私は幸せものだなぁ、としみじみ思うのです。

今回の講座はあと5回あります。
みなさんのご期待に添えますよう、一生懸命勤めさせていただきますので、宜しくお願いいたします♪

さて、怒涛の1週間が幕を閉じようとしていますが、週末は都内某所でひさびさ、弾けたいと思います。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月13日 19時35分40秒
コメント(12) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.