340378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2007年10月16日
XML
カテゴリ:英語で
空気もキンとしてきて、秋まっさかりになってきましたね。
 
ちょっと前までは暑い!なんていう日もあって、ハロウィンの気分もいまひとつでしたが、だんだん気分がでてきました。スマイルお化け

さて、お祝いやパーティーなどでよく行われる”ピニャータ割り”失恋

ハロウィンでもよく行われます。
 
パーティでは思い思いの形が登場して、盛り上がりますね!
 
子供中心のパーティーではエルモが大人気!
 
吊るさずに目の玉ピニャータを蹴って壊すなど、いろいろです。

ピニャータはもともとイタリア語の土鍋(pignata)が語源。。。
 
復活祭の40日前、使用人に土鍋に果物などをプレゼントされたことがはじまりだとか。
 
この習慣がスペインに渡り、更に植民地時代に海を渡ってメキシコに広がりました。

メキシコ独特の装飾でカラフルなものが多いのですが、クリスマスにはサンタになったり、様々なキャラクターに返信します。

またピニャータ割りをしながら、こんな歌があります。
Dale, dale, dale,
No pierdas el tino
Porque si lo pierdes
pierdes el camino
Ya le diste una,
ya le diste dos,
ya le diste tres
¡y tu tiempo se acabó!
(たたけ、たたけ、的をはずしたら道に迷うぞ、1回、2回、3回それ交代!)


さて、明日はフェリーモレッスン!ハロウィンプチパーティー2回目です!お化け
パーティーではこのピニャータが登場します!
かなりspookyなピニャータですよ。うっしっし
是非ママ達に頑張ってもらって、しっかり割って中身のお菓子をゲットいただきたいな~ぺろりと思います。
 
みなさま元気にお会いしましょう~音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月16日 17時07分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.