340876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2007年10月17日
XML
カテゴリ:英語で
今日はフェリーモ北千住レッスン10月2回目のレッスン!
しかも!多数のご参加のため、2クラス行いました!
みなさん、お疲れ様でした!
また、今風邪が流行っていて残念ながらご参加いただけなったみなさま、来月お待ちしております!
 
今月はハロウィンを楽しもう!ということで、前回のレッスンからアクティビティ中心のプチパーティーを行いました。
レッスンの様子をご覧下さいカメラ

IMG_1800.jpg
ちょっとハロウィンの気分で飾りつけしてみました。

IMG_1797.jpg
みんなでわいわいがやがや、アクティビティ!

IMG_1796.jpg
ママのネイル!ハロウィンの柄は手書きなんですって!
美しい~きらきら

IMG_1806_edited.jpg
アクティビティの塗り絵。
思い思いに色を塗って、みんなで紹介しあいます。たしかこのネコちゃん、
1 billion years oldと紹介されてましたよ!! Wow!!

IMG_1795.jpg
手作りコスチューム。我が家はこんなカンジですが、みなさんすばらしいアイディアをお持ちで、売れるんじゃないかっていうくらいの仕上がり!
しかも短時間でさくさく作ってしまうところは私も目からウロコ!10/31にはみんなステキなコスチュームが着れるといいですね!

IMG_1804.jpgIMG_1810.jpg
コスチュームを着て、はいポーズ!

IMG_1826.jpg
初登場のピニャータ。
みんなでたたきましたがなかなか壊れなかったものの、レッスンが終わる頃にはお部屋の隅の方でヘコんでいました。。。。雫

今日のレッスン四つ葉
お化けWarming up ”Eentsy Weetsy Spider”
お化けPhonics(ハロウィンのキーワードで!)
お化けアクティビティ ”My Black Cat”
お化けハロウィンの安全について小話
お化けHalloween song”Halloween Night”
お化けハロウィンお役立ちフレーズ
お化けアクティビティ ピニャータ割り 
お化けHalloween Song ”10 Little Witches”
お化けアクティビティ ハロウィンコスチューム作り
お化け絵本 Corduroy's Halloween
(各レッスンで時間の関係で取り入れていないものもあります。)

さて、今日はbluebonnetさん、pekomamaさんが参加してくださいました。
bluebonnetさんには実際にアメリカで体験されたハロウィンのお話をしていただきました。
カボチャはとても皮が厚く、扱いにくいため、Jack-O-lantern作りはお父さんの仕事であると同時に、ナイフの扱い方を子供が教えてもらうのにいいチャンスなんだとか。
また日本よりも随分早くからハロウィンの準備をするなど、とても参考になる話ばかりでした。
pekomamaさんはお子さんと一緒にレッスンにも参加いただきながら、ほかのお子さんたちにも声かけ!ハキハキした声が飛んでいました。
お二人のフォローもあり、2回のレッスン無事に終了いたしました。

これであとは31日のハロウィンを待つばかり!となりました。
これから、あちこちでパーティーが行われますね!私も存分に楽しみたいと思います。
 
そして今日はなんと!夫の誕生日でした。
IMG_1821.jpg
ささやかですが、ちょっと贅沢におうちdeごはんの後、バースディケーキ!
今月は子供の誕生日もありましたので、ケーキ食べれて私は嬉しい!ケーキ

誕生日なのに、レッスンに出かけるとき、今日は特別大荷物だったため、荷物を手伝ってくれた夫。なにかといつも応援してくれています。Thanks!
子供も元気でほとんど寝込むことはありませんし、家族に支えられているな~、としみじみ思い、そして参加くださっているお母様&お子さまたちにもいっぱいパワーをいただき私は本当に恵まれているな~と感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございます!

さて、来月11月はサンクスギビングデーがありますね。
レッスンでは、このサンクスギビングデーの内容を取り入れて盛り上げたいと思います。
 りんごサンクスギビングって?
 りんごどんなお祝いなの?
 りんごどんなことをするの?

知ってみると楽しいですよ!

  日時 11/14,21(水)10-11時
  場所 北千住丸井10F千住シアター音楽室
  *体験レッスンも受付中です。(1回1,000円)

  お申込み&お問合せはこちらeメールまで。
  みなさまのご参加お待ちしております~四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年10月18日 00時50分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.