340893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2009年07月30日
XML
カテゴリ:やりなおし英語

eigonodo.jpg「英語喉」上川一秋・ジーナ ジョージ 

春から喉の調子がよくないことがあり、風邪ではなく原因は分かっているのですが、さらに快適に過ごすために原因を解決すべく、通院している医師に相談したり、ネットで探してみたり、

私の場合、近頃の喉の不調はエアコン。そして乾燥。さらにしゃべりすぎ雫ショック雫

今日のような、まさに”sweatering hot!!”な日。

エアコン、注意するべきなのでしょうが、ここは水分を欠かさず摂取して、冷房ガンガンにしたいショック

そんな今日この頃です。

喉の不調の原因の一つに、”喋りすぎ”も私の場合あるとのこと。

声の大きさ、というより、しゃべり続けることがよくないのだそう。。。。

大抵平日はレッスンが毎日1~2(または3)コほどあり、それぞれが約1時間とすると

休むことなくしゃべり続けるのものどが弱い人にとっては酷使していることになるんだそう。

喉が枯れることはあまりありませんが、連日休みなく、となるとケアも必要になってくるようです。

そういえば、レッスンの数が増えてきているのと比例して喉のトラブルも増えている、そんな気もします。

そして、しゃべる、となると、出てくる声の元についてもちょっと考えてみました。

日本語と、英語と声に出てくる位置の違いも関係あるのかしら?ぽっ

と思い検索してみたら、こんな本が見つかりました。

たしかに!!英語は喉よねスマイル

納得できる内容の1冊です。

お時間の無い方は、まず後の方の結論と発音練習表をチェックしてみてください。

夏休み、お子さんと発音にこだわってみようかしら?

でもどんなことから?

そんなこと思っているお母さんやお父さん音符

もしいらっしゃったら、参考にこの本読んでみて、声を出してみてください。

きっと夏休みが終わり、始業式を迎える頃、なにか手ごたえがあるはず!!ウィンク

楽しみですね大笑い

私も喉の位置、じっくり見なおしてみたいと思いますウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月30日 14時51分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[やりなおし英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.