055126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸福の鍵

幸福の鍵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

お気に入りブログ

HOBBY STYLE silversさん
今日のあんこ ANDYさん
政調会長の部屋 ライオン宰相さん
二兎追うものは三兎… Yukikoださん
panda舎 キッテコムさん

カレンダー

2014年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
神田 うの(かんだ うの、本名:西村 うの(旧姓:神田)、1975年3月28日 - )は日本の女優・タレント、ファッション・デザイナー。芸能事務所スペースクラフト所属。
旧通産省の元技官(大分県出身・大分県立佐伯鶴城高等学校→東京大学工学部→東大大学院修了)と母(一般人・大分県立佐伯豊南高等学校卒)との間に第一子として出生。東京都目黒区に生まれる。本名である「うの」は、持統天皇の幼名「鵜野讃良皇女(うののさららのひめみこ)」が由来であり 、幼い頃はこの「ひめみこ」をとって両親や祖母から「ヒメ」と呼ばれて育つ。
父親の赴任に伴い、1歳のときにインドネシアのジャカルタに移住。4歳まで同地で過ごしたのち日本に帰国し神奈川県横浜市栄区に居住した。
5歳のときにバレエをはじめる。谷桃子バレエ団に所属していた。
1985年、神奈川県川崎市中原区へ転居し、川崎市立木月小学校へ転入。その後、川崎市立住吉中学校を経て1990年に白鵬女子高等学校へ入学した。
同年、東京新聞が主催するバレエコンクールに入賞。さらに、フランス・パリのバレエ学校「コンセルヴァトワール」に入学許可を得たものの全寮制だったため、先生たちの期待や希望にそむいてバレリーナになることを断念する。全日本バレエコンクール(中部)のジュニア部門1位、全日本バレエコンクール(東京)入賞。1992年、同高校卒業が最終学歴となった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月11日 00時01分32秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

RAGTIMEPA

RAGTIMEPA

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

楽天カード

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.