309764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、スポ少の忘年会でした。
忘年会は、先生方が母集団に振る舞ってくださる会で、
準備は先生方がするので、ありがたいです。

去年は帰宅時間が遅くなり、旦那がとても不機嫌でしたが、
今年はスーパー銭湯にたぁくんと出かけたので、
私も気楽に過ごせました。

後片付けも慣れてきて、今日は9時すぎには家に戻れましたので、良かったかな。

きれいな月を見ながら、みぃちゃんと話して帰ってきたよ。

みぃちゃんが剣道を続けるのは、こういう集まりが楽しみだから。
剣道を始めたのも、スポ少の運動会に出たかったから、
スポーツ少年団ならなんでも良かったの(笑)

そんな不純な理由で始めた剣道も、1年半。
稽古も真面目にやってないし、力も全然なんだけど、
良い仲間に恵まれているだけでも、宝かな。

酔っ払った先生に、「みぃちゃんは、稽古中に遊んでるからダメなんだ」と言われちゃったけど、まぁ仕方ない。

進研ゼミの本に、皆既月食のことが書いてあって、今日の日にちを前々から言っていたみぃちゃん。
忘年会から帰宅して、寝る支度をするまでに時間がかかったから、皆既月食をみれたんだ。
実際は、部分月食を見て、一度布団に入ったけど、皆既月食の時間になったらまた起こして一緒に見たの。

周りのキレイな星も、気になったみたい。

こうやって、星や宇宙に興味を持たせてくれた機会に感謝。
そして、一緒に見れた今日に感謝。
(パパとたぁくんは爆睡)

おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月10日 23時56分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

歯痛、一か月後と旦… New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.