309741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も無事に終わりました。
今日は剣道の初稽古&新年会でしたが、
昨日は後ろ向きな日記になってしまったけれども
やはり参加すると、剣道をやっていてよかったなぁ~という
前向きな気持ちになれると言う、不思議な力ですね。
みぃちゃんもこういう集まりが好きで、
剣道の仲間と一緒に遊んだりするもの楽しいようで、
今日の帰り道は自転車で「楽しかったなぁ~。剣道やっててよかったなぁ。」と、
言っていました。

新年会などの集まりは準備もあるし、
私もてんやわんやですが、
片づけなどは先生方も手伝ってくださるし
そうは言っても、だいぶ慣れてきたのかな。

さて、もう少しで誕生日のみぃちゃん。
夕方、誕生日プレゼントの自転車を見に行きました。
今使っている自転車は小さいので、少し大きいものを。
と言っても、みぃちゃんの身長は115センチ。
身長に合う自転車は18インチと言われ、それはちょっと小さすぎるかなぁ~と
20インチの自転車を購入することにしました。
実際に購入は来週なんですけど。いい自転車を見つけました。

最初お店に入った時に目についたのが、「メゾピアノ」の自転車。
みぃちゃんも私も「欲し~い」と目がハートになりましたが
旦那が「名前だけだろ」と却下(笑)
でもみぃちゃんが欲しかったピンクの、かわいい自転車が他にも見つかり
そちらに決まりました。
その帰りも「いい自転車が見つかってよかったなぁ~」とうれしそうに言っていました。

それからお誕生会をやるので、今日はケーキの試作品を作ってみました。
初めてのケーキは失敗・・かな(笑)
でも初めてにしてはいいじゃん!という、みぃちゃんの感想。
前向きな子です。
さて、本番はどうなるでしょうか。
(もしかしたら、ケーキ屋さんで例年通りの注文かも(笑))

****************

今日はパパとお留守番だったたぁくん。
剣道の途中、私が準備のために一度家に戻ると
「ママ~おかえり~」と、スペシャルな笑顔で出迎えてくれるたぁくん。
いつもニコニコしていて、私がちょっとカリカリしている時なんかも
「ママ、笑って(*^_^*)」と、とにかく笑顔で言ってくるたぁくん。
我が家の癒しのたぁくんです。かわいくてしかたありません。
性格なんでしょうね。ありがたい存在です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月15日 20時06分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

歯痛、一か月後と旦… New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.