309756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるかふぇ

まるかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は旦那が仕事だったので、午前中はゆっくり家事をやって
お昼から出かけて、いろいろ済ませることができました。
そしてこの時間は、旦那が帰ってきているので
子どもたちは寝室で過ごしています。私は明日のスポ少のお当番の準備です。

土曜日は比較的だら~っとできる日で、私にとって貴重な日です。
日曜日は午前中に剣道があるので。
今思うと、なんで日曜日に剣道を始めさせたのかなぁって、
ちょっと後悔!?みたいなこともあるんだけど
でも、それ以上にいい出会いもいい経験もできているから
やっていてよかったなって思うのだけど
土曜日の朝はゆっくりできるから、余計にそう思っちゃって(笑)

冬休みが終わって、あっという間の週末です。
やっぱり冬休みと違って、みぃちゃんがいないので
午前中はたぁくんを遊びに連れ出し、午後を有効に使って
あとはみぃちゃんが帰ってくると、習い事の送迎か
友達と遊ぶか・・ということで夕方も用事が入って
あぁ~普通の日に戻ったんだなぁと実感しました。

振りかえり・・で
なんかねぇ・・旦那とはほとんど口を利かない週でした。
まず、8日が原因なんですけど。その日から振り返り。

8日(日)旦那が会社の方の結婚式でした。
いつものことなんですけど、酔っぱらってしまって。
私も判断が鈍っていたんだなぁ。
途中の駅まで迎えに行ったのですが、酔ってそのまま寝過ごした旦那は
とんでもないところまで行ってしまって。
迎えに行った私も無駄になるし、その後の旦那も反省もしていない様子で
途中から旦那の電話には出ずにおりました。

9日(月)そして私は1日中ストライキですべてを放棄いたしました。

10日(火)みぃちゃん新学期。旦那も正月休み明け初出社。
昨日1日ゆっくりさせてもらったおかげで、すっきりとした目覚めでした。
やはり正月の旦那の実家で、疲れていたんだわぁ(笑)
初出社の旦那は、もちろん会社で初めての集まりがあり飲んだようで
この日も帰ってきませんでした。ほんと、懲りないと言うか反省してないでしょう?

11日(水)みぃちゃんが給食開始だったので、日常の生活に戻りました。
午前中は子育て支援。

12日(木)午前中、子育て支援。午後、みぃちゃんの帰りの時間まで
近所の同級生のママがお茶をしに来ました。
最近の教育事情について話しておりました(笑)

13日(金)幼稚園に遊びに行きました。今日は初めてのリズムに参加。
たぁくん、やっぱりみぃちゃんと違うんだよね。
人をよく見ている。いろいろ真似をして、初めてなのによく参加してた。
子どもたちが大きな声でうたっている姿を見て、真似して大きな口を開いてた。
たぁくんがお腹にいるときからよく聞いていた歌だからか、反応良かった。
園長先生が、「真似ができると言うことはすごいことなのよ。
頭で理解して、体で表現できるってことなんだから」と言ってくれた。

そしてこの日は出かける前に、私がごみ捨てに行っている間に
たぁくんが鍵をかけてしまって、あせりました~。
お隣さんにも迷惑をかけちゃったけど、なんとか開けれる窓をさがして
教えながらやらせたら、窓があきました。
ほんと、よかったです。これから気をつけなければ。。
(たぁくんの姿が、リュックを背負って長靴履いて家の中にいたので
お隣さんが見て笑っていました。たぁくん、出かける気満々だったんだろうなぁ。)

こんなことがあった一週間でした。
明日も早いから、準備が終わったら寝ます。お休みなさい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月14日 21時01分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

*まるんば*

*まるんば*

ニューストピックス

お気に入りブログ

歯痛、一か月後と旦… New! *うみねこ*さん

とるま★mama♪のシン… とんプー☆mama♪さん
ビタミン デイズ ゆん☆217さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.