1664273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るん(名前変更しました)

るん(名前変更しました)

Freepage List

2010/02/12
XML
カテゴリ:★小学校★3年生
一昨日の件の続き。

帰宅後、娘に聞いてみた。
担任とUちゃんと、どんな話があったのか。
そしたら…

娘「先生に怒られちゃった…」

と、なんとも納得いかない顔をしている。
そりゃそうだよねぇ、何で怒られるのさ。

娘「“家出とか言わないでよねっ!!”って、
  すごい怖い口調で言われたよ」

えーーーっ?!
それだけっ?!
担任っ!!言うことはそれだけなのかいっ!?

他には何も言われなかったのか聞くと…

娘「なんかその後もずーっと怒ってて、
  でもすっごい早口で、何言ってるか全然分からなくて…」

だよねぇ。
担任は、ものすごいキーキー声でまくしたてて、
ずーっと自分だけでしゃべって終わるんだよね。

どういういきさつだったか、
どういうつもりでUちゃんに自分の家においでといったのか、
そのヘンをちゃんと言いなさいよ
って娘にも言っておいたのに、
担任が何かを言う間を与えないので、言えなかったらしい。


このくらいの年頃って、ちょっと親に怒られただけでも、
家に帰りたくないなぁとか、友達と一緒にいたいなぁとか、
思い始める頃でしょ~。

だから、“家出とか言うな”ってことで終わったって、
そりゃまた言うって(呆)。

実はUちゃんは、いじめ的なものにあっている。
相手の子達は他の子にもやっているので、
Uちゃんだけがやられているわけではないんだけど、
Uちゃんは、みんなの前ではとてもおとなしくて、
言いたい事が言えない子なのもあってか、
何かと言うと文句を言われたり、蹴られたりしているらしい。

本人が「先生にもお父さんにも言わないで」と言うらしく、
娘も困っている&心配している。
なので、ものすごくヒドイことになってきて、
娘の目でもヤバイと感じたら、Uちゃんが何と言っても、
誰か先生に助けを求めるように言ってある。
そうなる前に、私に教えるようにも。

担任の前でも問題は起きていて、その度に担任から
「自分達で解決するように」言われているので、
担任もある程度のことは把握していると思う。

それと、他所の家庭の事なので、詳しくは書けないけど、
Uちゃんはお父さんと二人暮らし。
そのお父さんがすごく厳しく、色んな事を制限されてたり、
Uちゃんの言い分も聞いてはくれないのだと、
娘はUちゃんから聞かされていて、その事も娘は心配している。

そんなUちゃんが、家にも帰りたくないと言っている事実。

フツーだったら、そっちの方が大問題じゃないのか?!
なのに“家出とか言うな”って、なんか違うと思う。

とにかく!そこはキーキー怒るとこでは絶対にない!
本質はそこじゃないし、娘なんて何も怒られることしてないじゃん。
家出すると言ったUちゃんを止め、
それでも家出すると言ったUちゃんを助けようとした。
なのになんで怒られるの???

あー、なんかもうホント気分悪い。


まぁ、子供の話も、ウソがあったり思い込みがあったりするので、
娘の話をうのみにするのもよくないとは思う。
でも、これまでの担任の言動をみる限りでは、
そうだよね~、あの担任だったらそう言うに違いない~
って思っちゃうわけ。

------------------------------

2月10日の日記「家出?!」に、追記しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/07 11:40:36 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
BONO@ おかえりなさい ゆっくりとマイペースで。大事です。
背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
るんて@ +++おへんじ+++ ★金子様★ ご本人でしょうか!嬉しいです。…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ ごめんね、そう言ってもら…
金子雄貴@ Re:*神の力をかりず筋肉で身を守る神社!!(笑)(11/24) たまたま見つけました、ありがとう。
ひろちょ(ログインしてなかった)@ Re:+++おへんじ+++(08/02) るんてさん 嫌な思いなんて全然。 るんて…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ こういうことがフツーに話…

Favorite Blog

ビデオ通話で困って… New! モグちゃん8704さん

オキラクイクジ。出… Yongさん
あっちょんぷりけ ぴのこ。。さん
みぃちゃんち Tokko10453さん
149.8cmライフ♪ ma-kyonさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
おかみさんち おかみsanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.