1665841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るん(名前変更しました)

るん(名前変更しました)

Freepage List

2017/03/19
XML
昨日の卒業式は、ホント良かったです。
横浜校での中等部卒業も、
こんな体験はしたことないよ って、
本当に素晴らしい1日でした。
昨日の高等部卒業式も、最高に良かったよ。

公立のお母さんに話したら、

えっ?高1も参加するの?
え?関係ない学年の親も?
親が準備って何で?
大変だねえ

…と言われました。

でも、大変なんて思ったことなかったな。
あの場にいさせてもらえて、
わずかとはいえお手伝いできて、
感謝しかないですね。
そう思わせてくれる学校なのです。

あと、うちの職場の副会長も
とある横浜市内の公立小卒業式に呼ばれたらしいですが、
拍手禁止だったそうです。
拍手って心から自然と出るものなのにね。
私ら、手叩いて大ウケのシーンとか
あったくらいですからね(笑)。

心のこもった式典でしたよ、ホント。
子ども達の気持ちがメインの、
かけがえのない式典でした。

挨拶も1人1人全員がします。
大泣きしてしゃべれなくなってしまった
男子がいたのですが(イケメンだけど涙もろい)、
しゃべれるまで待ち続け…
彼が言った
「俺がしゃべり終わったら、全部終わっちゃう。
 しゃべり終えたくない(T〇T」
という言葉が、ジンときました。

謝恩会も盛り上がりました。
謝恩会…と呼んでるけど、お楽しみ会ですね。
すでに卒業した子たち、卒業生、在校生
入り乱れての出し物三昧。
たっぷり3時間!
先生達の寸劇も、盛り上がりました。
しかも、式典で大泣きした彼のことまで
速攻でネタにするという(笑)。
歌手として活躍している卒業生の
本格的な歌まで聞かせてもらいました。
とにかく楽しかったです。

娘は、1つ上の学年の男子と一緒に、
司会をつとめました。

その後は、さらにたっぷり4時間、
親も先生も無しの、超お楽しみタイム。
食べて歌って踊って。
最後は号泣して抱き合ってお別れしたそうです。

彼らのこれから、楽しみで仕方ない。
自分で自分の道を、自由に切り開いていく、
そんなしなやかな力が、彼らの強みです。

ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/05/30 06:35:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[★高校(高等部)★進学準備~] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
BONO@ おかえりなさい ゆっくりとマイペースで。大事です。
背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
るんて@ +++おへんじ+++ ★金子様★ ご本人でしょうか!嬉しいです。…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ ごめんね、そう言ってもら…
金子雄貴@ Re:*神の力をかりず筋肉で身を守る神社!!(笑)(11/24) たまたま見つけました、ありがとう。
ひろちょ(ログインしてなかった)@ Re:+++おへんじ+++(08/02) るんてさん 嫌な思いなんて全然。 るんて…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ こういうことがフツーに話…

Favorite Blog

めんどくさい人! New! モグちゃん8704さん

オキラクイクジ。出… Yongさん
あっちょんぷりけ ぴのこ。。さん
みぃちゃんち Tokko10453さん
149.8cmライフ♪ ma-kyonさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
おかみさんち おかみsanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.