1665887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

るん(名前変更しました)

るん(名前変更しました)

Freepage List

2017/04/17
XML
娘達演劇部の発表を見てきました。
土曜は、インフルの娘の代わりに、
娘と絡みのない役だった部長さんが、
二役で入ってくれたそうです。
土曜も見たけど、娘のも見たかったから と、
保護者の方や先生も二度目を見てくださいました。
ありがたいです。
娘と一緒に演じたいと言ってくれた部員のみんな、
再公演の場を与えてくださった学校にも
本当に感謝です。
音響と照明を担ってくれた子達にもお礼を言いたい。

ラップ劇とでもいったらいいのかな。
リズムに合わせて劇が進んでいきます。
1人でもセリフがとんだり抜けたりしたら、
ガタガタになってしまいそう。
そんな緊張感の中の80分という長い劇。
意味があるのかないのか分からないような
言葉がラップ調で続いていくシーンと、
ラップっぽさが残るセリフで作られるシーンと、
ウイットとブラックなちょっとした物語のシーンで、
劇はすすんでいきます。

真ん中に置かれた丸い舞台。
周りにお客さんは座ります。

リンク先は、音が出るので気を付けてください。
この劇を公演している、ままごとという劇団です。
最初、アナウンスが入りますが、
実はこれもすでに劇が始まっています。

https://youtu.be/KNW5nkOR_C0

公式サイトより引用↓
人が生まれてから死ぬまでの約100年、
星が誕生してから消滅するまでの約100億年。
時報を合図に、団地で暮らす一家と星の一生を重ね描いた、
柴幸男の代表作。


わが星 【DVD】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/30 10:27:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[★高校(高等部)★進学準備~] カテゴリの最新記事


Calendar

Recent Posts

Category

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist <a href="https://kilovermek.es/…
BONO@ おかえりなさい ゆっくりとマイペースで。大事です。
背番号のないエース0829@ 松谷みよ子 「私のアンネ = フランク」に、上記の内…
坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
るんて@ +++おへんじ+++ ★金子様★ ご本人でしょうか!嬉しいです。…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ ごめんね、そう言ってもら…
金子雄貴@ Re:*神の力をかりず筋肉で身を守る神社!!(笑)(11/24) たまたま見つけました、ありがとう。
ひろちょ(ログインしてなかった)@ Re:+++おへんじ+++(08/02) るんてさん 嫌な思いなんて全然。 るんて…
るんて@ +++おへんじ+++ ★ひろちょさん★ こういうことがフツーに話…

Favorite Blog

めんどくさい人! New! モグちゃん8704さん

オキラクイクジ。出… Yongさん
あっちょんぷりけ ぴのこ。。さん
みぃちゃんち Tokko10453さん
149.8cmライフ♪ ma-kyonさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
おかみさんち おかみsanさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.