833670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2008.05.25
XML
カテゴリ:家を建てる

急遽、入ったハウスメーカ家打ち合わせ
(前日、電話電話が来て、決まったの。。。)
今日のお題目は、「どうしたら安価になるか」賞金

建物設備と、どう変更したら、値下がるか。
アドバイスしてくれるグッド、ってものでした。

素人目では、
どれがグレード高いか、わかりにくいんですわからん

AとBを比べてみて、どう見てもAの方が高そうでも、
提携の都合でAの方が安くなる、とか。
Bだと既製品にないから、特注になって高くなる、とか。
そんなこともあったりぺんぎん

設備は、既にわりと切り詰め案になってたので、
主に建物系というか、の話に。

なんかスゴイいっぱい窓があるから・・・雫

ひらめきここの窓、一つ減らしましょう。
ひらめき小さくしてみましょう。
ひらめき大きいのを2つに分けてみましょう。
ひらめき開く所を、はめ殺しにしてみましょう。

そういう変更案をあげてもらって、
自分たちの中で、
むしろそっちの方がいいんじゃない?ウィンク
って思ったのだけ採用する形で、
30万くらい値下がりました下矢印
(他に、床下収納減らしたりとかもしたけどねダッシュ

ん千万の話では、小さく思えますが、
実際の違いは大きいですよね猫
特に何も諦めてないし・・・ねずみ


昨日作った模型も持って行って、見せてきましたさくらw。

営業さんは、
「(お客さんが作った例は)初めてですびっくり
と驚かれてましたw。

プロが作った模型を見せてもらい、
模型の作り方を学習したり。。。雫

もう少し煮詰まったら、
本格模型を作って、玄関にでも飾ろうかな~wうっしっし

プロが作ったヤツ、
100均で売ってる工作ボードに似てたよ。
今度、買ってきてみようwパンチ

河合商会 箱庭シリーズ 1/100 農家【税込】 カワイハコニワノウカ [カワイハコニワノウカ]

ビリー 1/24リトルハウスキット お座敷【税込】 ビリー 6093オザシキ [ビリ6093オザシキ]

紙で作る住宅模型





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.29 17:50:25
コメント(0) | コメントを書く
[家を建てる] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.