833667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2009.04.05
XML
カテゴリ:日記
今日は、通夜式の日月
母に迎えに来ていただき、
式場に飾る用の果物りんごを探しながら、家へ。

最近は「訳アリ特価」みたいな商品しか
スーパーには置いてないようで・・・。
自分で食べるなら何でもいいけど、流石にねぺんぎん、と。

結局は、知り合いの八百屋
裏から出してきてもらいましたが、
こういう時は、流行って面倒だなぁほえー
って思いました。

お昼おにぎりを食べたり、客人を迎えたりして過ごし、
15時頃、祖母の出棺を見届けて、
みんなで斎場へ向かいました車

親族控え室とかいうところで、
お茶日本茶出しとかしてたんですが、
御主人様から「日本着いたよ旗っていう連絡があったり、
おかんから「会場付近に着いたよ携帯電話っていう連絡があったり、
内心は、てんやわんやでした泣き笑い
(向こうから連絡は来るけど、
こちらからは自由に連絡取れないんだもん・・・)

そうしているうちに、通夜式が始まり、
御主人様の代理の席に私が座ることを躊躇われたり雫
そんなこんなで出席しましたが、
役に立つか立たないか
そんなことよりも第一目標に掲げていた
「泣かないパンチ
ただそれだけのコトも達成できず、情けないばかり下向き矢印

私が泣くのは、やっぱりおかしい気がするので、
大分我慢したんだけどね。
私みたいな立ち位置の人間でも・・・と、
故人の人柄が偲ばれるならいいけれど、
どう考えても、変だろう。。。NG

そういうことでか、普段ふざけているのが悪いのか、
(その場を丸くおさめるためには進んで偽悪者になるし)
いつの間にやら会場入りしていた親父様
めっさ怒られたショック

気持ちはわからんでもないけど。。。ぷー

両親を見送りバイバイお清めの会が始まって。
もう終わるぞー。
って頃に、御主人様犬到着

巨大なスーツケースを転がし、
どこの子?わからん 
ってくらい場違いな格好をしているのを見かけた時は、
えー?どくろ
って思いましたけど、
これで、板ばさみ伝言ゲームから開放される、
そういう意味で、ほっと胸をなでおろしたのでした。

完熟メロン レノン 3.6kg 大玉2個入り 青森の屏風山から産地直送【果物・季節商品】3,850 円

朝採りさくらんぼ 佐藤錦 Mサイズ 1kg 農園から直送【7月11日発送分】5,100 円

完熟りんご!青森県弘前りんご ジョナゴールド家庭用10K(32~36個入)農園から産地直送 青森...4,150 円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.13 15:07:11
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.