833391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2011.03.11
XML
カテゴリ:日記

後に、東北関東大震災とか東日本大地震とか言われる
あの地震があった日。(早いトコ誰か統一してくれ)
焔流は、いつも通り自宅でゴロゴロしておりました。

一番大きな揺れが、かなり長く続いたので、
それだけで、乗り物酔いになって、
身動き取れない状態に陥り…

迂闊に外に逃げ出すよりは、
家の中でじっとしてる方が安全なんじゃねぇか?
と思うので(※注.我が家の場合)、
動けないコト自体は、さほど問題ではなかったのでしょうが。

耐震処置をしたハズのTVが、
あり得ないほど揺れてる
様を見て、
倒れないように支えた方がいいだろか?
下敷きになっても困るから、近寄らない方がいいだろか?

などと思いつつ、
結局、動けねぇんだから、こうしてる他ねぇな。
と結論を出した頃、揺れもおさまりまして。

情報収集をしようと、
TVのニュースを確認して、更に気分が悪くなりました。

揺れてる場所を揺れてるカメラで撮る映像に3D酔い
なんの良心も挟まないLIVE映像で、
人々が津波に攫われていく様を繰り返し見せられて…。

自分のトコの震度なんて、どうでもよくなって、
電源を切りました。

正しい情報なんて手に入れたところで、
身体が動かないままじゃ何もできやしないしな。


ちょっと落ち着いてきたところで、
ご主人様から連絡が来て、
それで漸く、その存在を思い出したりしたのですが。

地震が大きすぎて、仕事どころじゃなくなったから、
今日は解散になって、今から帰る

とのこと。

電車の状況を調べて教えて欲しい
と依頼されたのだけれど。

いち早くサーバーダウンしたのか、
鉄道会社のHPには繋がらず
泣くなくTVをつけるコトにしたのでした。

相変わらずの津波映像に苦戦しつつも、
あっさりと鉄道全線ストップの情報を見つけたのですが。
それを伝えた後、ご主人様との連絡がつかなくなり。

ただのメール不達なのか、
ご主人様が、地盤の悪い道を選択して
事故にでも巻き込まれたのか?

もやもやしながらも、
普通に使えたツイッターを通して、
避難所?の情報を流したりしていたのですが。

6時間後、夜遅くに、
ボヘボヘした顔で、歩いて帰ってきやがりました。

疲れてるご主人様家の被害状況確認をさせて。
実家等へも連絡し、無事を確認して。
気分が悪いまま、就寝しました。

P.S.
局によって、流す映像は大分違うと言うことに、
後々気付きまして。
天下の●●●から他局に鞍替えしたら、
津波の映像から開放されました。
その後は、政治家の挨拶ばかり流す局にお世話になりまして。
●総理の顔をこれほど有難く拝見したことはありませんでした。
多チャンネル万歳。

耐震ラッチ 

耐震ラッチ 
価格:3,150円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.22 17:57:04
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.