827791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.05

Rakuten Card

2014.08.09
XML
テーマ:七夕祭り(7)
カテゴリ:日記

午前中は、ウサコと二人、ミニトマト狩りりんごを楽しみました。

の予報雨があるので、
焔流が、伸びすぎた部分を剪定するはさみ横で、
ウサコに、赤いのを片っ端から取らせましたぶた

油断すると、青いのまで取ろうとします。。。失敗
じいの家に、いろんな色のトマトがあるので、
これも食えると思っているらしい雫

爆発してた爆弾トマト苗も、大分すっきりきらきらしました。
多分、すっきりさせすぎて、収穫量は減るでしょうが、
気にしない、気にしない~♪


午後は、上福岡駅周辺の七夕祭歩く人
この辺りは、七夕祭だけは、旧暦のようですね。

真っ先に向かったのは、祭西本部家
ふじみんうちわ
をいただきましたプレゼント

そして、ウサコは、ふじみんぬいぐるみ(大)をお買い上げさいふ

だと小さ過ぎるし、だと大きすぎるので、悩んだわからんのですが。
ウサコが、欲しい方を買ってあげました花

初っ端から盛大な無駄遣い風ですが、
「これ買ったから、あれ買えないよぷー作戦ですw。
お祭り価格のあれやこれやを買わされるくらいなら、
安上がりってもんです。
値段の割には、大きいから、買って貰った感も大きそうだしー。

大好きなピンクなので、ウサコも気に入りピンクハート
「とんとん」と命名。

・・・・・・「とんとん」は、
ピカチュウじゃなかったんかい!


途中で、ウサコも気づいたか、
「あかちゃん」に名称変更されていましたうっしっし^^;。


七夕飾りを見学目しつつ、東本部方向へ歩く人

ウルトラマンショーは、まだ早いな、と
猿回しに向かいましたが、ウサコ大爆笑でしたスマイル

猿が好きなのか、猿回しが好きなのかは、
わかりませんが。。。ダッシュ


そして、東本部では、赤風船をいただきましたプレゼント
たかが風船ですが、ウサコは、とても喜びます。

当初は、これだけで帰るつもりでしたが、
雨の予報なので、長居はできないのです。
寂しいかな?わからん と子ども広場に行くも、
ダーツとか、難しいのばっかりで、退散ダッシュ
多分、小学生くらいが対象なんだろな。ミニSLは、遠すぎて見つけられず。

フランクフルト焼きそばを買ったさいふのですが、
買っちゃってからいらないバイバイと言われたので、
ウサコには、クレープを買ってあげて、お祭り終了!NG

ベビーカーにカバーを付けて、退散しましたマラソン


p.s.

これでもか! ってくらい、
あっちもこっちもジバニャン猫で、ジバニャン祭りかと思いましたw。

去年前までは、あの位置は、黄色い方がやってたのかな?
と哀愁を感じるとともに、
俺も、あの飾り作りたい!炎
という気持ちがむくむく湧き起こるのを抑えるのが、大変でしたあっかんべー
気が付くと、素材とか作り方を調べてる自分。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.01 12:58:59
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.