833229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2023.04.10
XML
カテゴリ:日記
今日から、ウサコは学校です。
また登校班の班長になったのに、
1番最後の集合。

成長しないね。


シシオは春休みなので、
児童センターに行きました。

ご主人様の送迎ついでに時間前に着いたので、
公園経由で行ったのですが、

ターザンロープは、持ってウロウロするだけ。
乗せてやろうとすると、怖がる。

ブランコもすべり台も、ちょっとやって終了。

後は、蝶々やカラスを追いかけて
走り回っていました。

公園の遊具とは?

蝶々が公園の外に飛んで行ってしまうと、
ぴたっと止まって戻ってくるのは、
成長を感じられましたが。

なんで逃げちゃうの?

って、蝶々の気持ちになって考えたら、
わかるじゃん。

あと、季節によっては、
カラスは超危険だから、やめて欲しいよ。
シシオを守り切って撃退する自信はないよ。


児童センターでは、ちょっと声を大きくして
職員さんと話ができるようになりました。

明日から幼稚園で、しばらくまた
来なくなるけどね。

いつも帰りたがらないシシオですが、
カルタで焔流に負けて泣いたので、
帰ることにしました。

だいぶハンデつけたんだから、
勝ちたいなら本気でやればいいのに、
いつまでも待ってもらって勝ったって、
しょうがないじゃないのさ。

勝つために頑張らないなら、
泣いたって手加減しないよ!

むしろ帰れるなら、有難いくらいだよ。


帰って、お昼を食べたら、
ウサコは他校の友達のところに
初遊びに行ってました。

シシオが一緒に行きたがって
駄々をこねるのを適当に煙に巻いてやったら、
感動されました。


小学生のうちに覚えておくといいことカルタ [ 東京書籍 出版事業部 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.16 08:01:13
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.