831999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ペットモール・はむ

ペットモール・はむ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

焔流

焔流

Free Space

焔のステータス

Calendar

Comments

焔流@ Re[1]:アンパンマンミュージアムに行きたい1(01/24) ちぃ(*^◯^*)さんへ 東京のビル群は、もう…

Archives

2024.06

Rakuten Card

2023.04.12
XML
カテゴリ:日記
シシオが、朝から幼稚園休みたい
とか言ってきて、面倒臭いです。

今日、サッカークラブあるのに休むの?

と、言えば、目をキラキラさせて
行く! と。

簡単な野郎だな。


バスが出ないので、迎えに行くと、
シシオがサッカーの試合をしてるのが、
見えました。

やりたい!
と、言うのはいいのですが、
シシオは、サッカーが何か知りません。

サッカーボールは知ってるのですが、
蹴るものだと知ってるか?
というところからのスタートです。

一般募集は、これからなので、
メンバーが5人しかおらず、
2人対3人で試合をしていました。

なんと、シシオは2人チームの方です。

すごい不利じゃん、負けるじゃん!

と、見ていたら、
一点差で勝ちました。

シシオは、帰ってきて、
自慢気に試合の話をしてくれました。

だがしかし。

シシオは、一点も入れてないそうです。


焔流が見ている間も、
ボールを持ってる子の後ろをついて走りつつ、
ぴょんぴょん跳ねているところや、

ボールを触った瞬間、相手チームに奪われる
シーンしかありませんでした。

強いて言うなら、相手チームも
まともにサッカーしている子は
1人しかおらず、
残りの子は、ボールの近くにいればいい方、
なんならずっと先生と抱っこくらいでした。

つまり、蓋を開ければ、
1対1だったのですね。

シシオは、反則的に大きい4月生まれの子と
一緒だったから勝てただけで、
すごい足を引っ張っていたのに
勝ったお友達すごいね、
という話だったのです。

うん、そのままお友達が伸びたら、
対外試合も強いかもしれないね。。。


帰ってきたら、
用品の申込用紙を見せられました。

たっか!

練習で使うボールその他を購入するのに、
一万円くらいかかるようです。

ここは、同じヤツでも、
別のお店を探すべきじゃないでしょうか。
なんなら、ボール袋くらい作ってもいいよ!涙

これだけじゃ終わらず、
ユニフォームも買うんでしょ。
名入れだから、お下がりもないし、
サイズアップする度に新調でしょ?

泣ける!
だから、サッカークラブは嫌だ!
って言ったのによう。

サッカークラブ楽しかったー、
と言うシシオの笑顔はプライスレス。

せめて、一生懸命取り組んでくれよ、
と願ったら、
ゴールするのは嫌だ、
って言われましたよ。

嫌だ、ってなんだよ。
どうする?


【ネーム加工!追加料金なし!!】molten モルテン ヴァンタッジオ3000軽量 軽量4号球 (F4A3000-L) サッカー サッカーボール 検定球 名入れ ネーム入れ ギフト プレゼント 軽量





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.18 08:00:48
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.