339040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Henryfedly@ купить диплом прораба Цены на покупку диплома могут сильно ва…
Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.06.15
XML
カテゴリ:生活
松山に転勤していった、元同じ職場の同期のO君から
「出張で東京にくるので土日のどっちかに昼メシいっしょに食べる時間ある?」
とメールがあり、土曜日のお昼すぎに品川で待ち合わせることになりました。
「会うのはいつぶりやろか?」との質問されてたので
「う~ん、一週間ぶりかな?」と返事したら
「一週間ぶり・・・・? 先週おうたっけ?」
(ウソ、本当は1年半から2年くらい会ってない)
久しぶりに会うとは思えない、仲のよい貴重な同期です。


お酒好きのO君、さすがに夕方から仕事なので、お酒はな・・・。
とか言いながら「お飲み物はどうされますか?」にビール一本注文。
一本とはいえ、やっぱり飲むんかっ! 
ま、土曜日暑かったし~ 夕方の仕事まで数時間あるし~ 昼間のビールは格別って言うし~
一本だけなら~~まぁ、いいでしょう。

近況やら、職場の話、共通の知人の話などを次から次へと話してたら、
食事の写真を撮ることなど忘れてしまいました。
特においしかったのは釜で焼かれたナスとモッツァレアとバジルのピザでした。

楽しい時間はあっというまに過ぎ、解散する時間になりました。
以前から、松山に遊びに来い来いと言われつつ、一度も行ったことがありません。
理由は、松山に行くのと、海外行くのとそう値段が変わらないから、ついつい松山を通り越して海外に行っちゃうのよね、、、と言ったら、
「松山も海外やで」というO君。
確かに、本州ではないから、海外といえば海外か・・・・
妙に納得して、秋になったら私が松山へ遊びに行くという約束をし、
行ったらおいしいものご馳走してくれるとい約束も勿論確約し(笑)、
松山からのオミヤゲをもらって別れました。

これが松山からのお土産。松山というか四国のお土産かな?(笑)
みかんジャムとポンジュースグミ、柚子胡椒
 おみやげ.jpg

特に気になったのは柚子胡椒。
O君の今回のイチオシも柚子胡椒。
むこうでは、なんにでも柚子胡椒を使うんだそうです。
気になりつつも、いまいち使い方がわからず、絶対使いきれない、
使いこなせないと思って買ったことがなかったので、もらうとうれしい!
夕食の牛ももステーキ。バルサミコソースの予定だったのですが、
半分だけにして、もう半分は早速、柚子胡椒をつけて食べることにしました。
(やっぱり、食べるのに夢中で写真が撮れなかった・・・)

う、う、うまいよ、柚子胡椒~♪

くせになりそう。

お礼に鳩サブレでも送ろうか・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.15 18:09:11
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.