337677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
Jeraldlip@ Проститутки метро Елизаровская Питер – город возможностей. Жизнь здесь…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.09.25
XML
カテゴリ:お店でたべる

    へちまいため.jpg

  新鮮台湾ヘチマの炒め物

一か月近くご無沙汰していた台湾屋台に、一人で訪問♪

今日の台湾野菜は、何があるのかなぁ~~と聞いたら
 おなじみの豆苗、A菜のほかに 杏の葉、さつまいもの葉、ヘチマ、ひょうたん など、
豊富にあるとママが教えてくれました。夏は野菜が豊富に入荷するようです。
しらない野菜がいっぱいあって、興味あるなぁ~~。
ママが色々野菜を見せてくれましたが、台湾から輸入してきているとは思えないくらい鮮度がいい!葉っぱだって、ヘタってなくて、とってもおいしそう~~

そんな中から、もう来週は入荷しないかもしれない・・というヘチマをいただくことにしました。

ヘチマ・・・もちろん食べたことありません。
どんな風に出てくるのか想像もつきません。なんとなく青くさそうな気がして、ちょっとドキドキ・・

はじめて食べるヘチマ(台湾ヘチマ)は、そんなにおいは全然しなくて、
そうねぇ~しいていうなら、ナスに似てるかな?
くせもなく、やわらかくておいしい~~ 


「もう少し前に採れたヘチマなら、とってもキレイな色だったんだけど、これはもう旬も終わりのほうなので色が汚くてごめんね、でも味はいいから」

とママがいうとおり、とってもやさしい、おいしい炒め物でした。

スープもこれまたおいしくて、おあげによく浸みてておいしいの~~。

ヘツシー かつ お肌にいいきらきら そうです。
え~~、もっと早く知ってれば、この夏もっとヘチマ食べに通ったのに~!
明日、キレイになってるかしら・・・きらきらぽっ


      へちま.jpg


ちなみに台湾ヘチマの写真をとらせてもらいました。
日本のってどうだったっけ?小学三年生野観察日記以来よく見てないかも。
あとで聞いてビックリしたのですが、これ1ケ全部るる♪が・・・うん、ちょっと多かった。おいしいけれど、他のも食べたいから、シェアをおすすめします。


#今日の面白会話#

 るる♪「おいしい~。でも、これ、なんの味つけ?」ときいたら
 
 ママ 「なんの味つけ?って こういう味つけですよ 

 るる♪「・・・・・・」

あぁ、なんか、このオチって、「ショウジンリョウリ」と同じような・・・雫

だから、この炒め物は、何味かというと、こういう味付け です(笑)

そんなママと、今宵は旅行の話で大いに盛り上がりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.25 23:23:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.