337716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
Jeraldlip@ Проститутки метро Елизаровская Питер – город возможностей. Жизнь здесь…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.10.10
XML
カテゴリ:お店でたべる


   大根もち.jpg

  大根もちXOジャン  値段 不明

 こんな大根もち見たことない!というくらい大きな大根もちが三つ。
 XOジャンでピリ辛に焼かれたママオリジナルのこの大根もちは、めちゃくちゃおいしい!

 前回、乙さんと台湾屋台に伺った時にママから「来週から大根餅がはいりますよ」
 と教えてもらいました。

 夏場はお休み中だった大根もちが、とうとう復活です。

 大根もち食べたかったの~~

 来週は行けないけれど、その次の週の初めには、行きます~~と伝えて帰りました。

 そして次に屋台にいった時、メニューに大根もちが書いてなく、売り切れちゃったのかな~と思っていたら、ママが

  「大根もちありますよ」という。

 どうやらキープしてくれてたみたい ぺろり ヤッター!

手書きのメニューにはヌシさんが待ち望んいるという「カキのトウチ炒め」が書いてあったので、

うらやましがらせちゃおうかと、お知らせしようとヌシさんにメールを打ってる途中で、いや、大根もちの画像とともにメールでお知らせしよう~  イヒヒ

 なぁんて、思っていたら、なんとヌシさんが現れてビックリしました びっくり  ヒィ~~~っ! 

ヌシさんは迷わず、例のモノを注文。 これが、カキのトウチ炒めですか~~オイシソウ! 

じぃ~と見てたら・・・目

 カキ.jpg

 ママが るる♪に少しくれました。 えぇ~?いいの? ヤッター!うっま~~~!
 感動のあまり、早く食べたくて ピントがあわないの・・・ 

だけど、これって、もしやヌシさんの分から るる♪に横流してくれちゃったのかしら、そしたらヌシさんに悪いなぁ~~とちょっと心配したのですが、
 
ママは少し多めに作ったみたいで、ママも味見を兼ねて食べ、次に来た人のお通しにもだしてました。 ちなみに、次のひとは、コレを食べて、気に行って同じものを注文してました。
牡蠣好きにはたまらない一品のようです。


ヌシさんに「わたし、ここでケーキケーキたべたことある」「りんごりんごだってある」 と自慢?したら、

ヌシさんも負けずに「バナナたべたことある。それも甘いバナナ」と言うではないですか。

二人でママを巡って?へんなプチバトルが勃発した瞬間でした~~(笑)


そのあと、ヌシさんは卵焼きを注文。

これがそれかぁ~~~ じぃ~~~~目

 ちょっといただいたら、それがまた おいしくて、、、、、、

 私もコレください~~~!   と、ママに同じものを頼んじゃいました

ヌシさんちょっと呆れて? 「・・・もっと食べてもいいよ」って言ってくれたのですが、

 いえ、結構です。わたし、コレ 一人でいっぱい食べたいんだもん!

 たまご.jpg

切干大根というより、漬物っぽい大根のコリコリした食感。
ちょうどよい塩加減。なのに食べてくうちに甘み出てきて 卵との相性グー!


食べきれずにこれも大根もちも、自前のお弁当箱にいれてお持ち帰りしたんですけどね~~

よって、翌日は台湾屋台料理のランチとなりました。

そうお持ち帰りという手があるのです。

そうそう、ヌシさんがカキをごはんにのっけておいしそうに食べてる姿は、
ほんとに幸せそ~で、体が揺れてて? ちょっとかわいかったデス。フフフスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.10 21:03:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.