337732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
Jeraldlip@ Проститутки метро Елизаровская Питер – город возможностей. Жизнь здесь…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.11.26
XML
カテゴリ:お店でたべる

同じ会社(だけど、るる♪だけ勤務地が違う)の気の合う女同士3人で定例ディナー

場所は、恵比寿の月夕堂。
  お店の壁.jpg

こじんまりとしたかわいいお店でした。壁の1つはこんなかんじ
一番リーズナブルな3800円のディナーコースは、前菜、メイン、デザート、スープすべて、いくつかから選べるようになっています。スープだけは、3人とも同じにしてほしいと言われました。

前菜の前に、アミューズ 

  アミューズ.jpg

 アンチョビのフィナンシェと 豚肉のリエット
 アンチョビのフィナンシェが・・・・え~~おいちぃ。
 塩味の焼き菓子って抵抗あったけれど、これマネで出来るかなぁ。
 やってみたいな♪

  前菜.jpg

前菜:たっぷりの野菜とサーモンのマリネ

るる♪はデジカメを撮るので、みんなより食べはじめが少し遅れます。なので、

「(さきに)たべてていいよ」 と言ったら、ふたりして

「え? るる♪さんの たべっちゃっていいの?!ヤッター」

 えぇ~~~?そうくる? 違うでしょう! 
 あぁ、ビックリした~~~! コレ、絶対どこかで使おうっとえんぴつ

  スープ.jpg

想像していたのと見た目も味も違っていたと3人が全員思ったハーブがほんのり効いたおいしいポタージュスープ

  メイン.jpg

るる♪のメインはチキン
ガツンとくるものかとおもったら、あっさり系のチキンでした。
  デザート.jpg

デサートは、塩キャラメルムースと、ローズマリーのアイス
 (このデザートはコースにプラス300円)

え?これは、私の好きなチョコの組み合わせ?
かなりローズマリーの効いたアイスでびっくりしましたが、決してイヤというわけではなく、食後にちょっとスッキリするようなアイスでした。


  最後のおかし.jpg
最後はエスプレッソ(友達は、一人はコーヒー、一人はカモミールティー)
小さいお菓子もいただきました

全体的に量は少なめで、アッサリ目のお料理かなぁ~~って思ったけれど、
結局 おなかいっぱいになりました。
野菜もたくさん食べれるし、ハーブがさりげなく上手に使われていてました。
ハーブが苦手な人でも大丈夫だと思うな。


 このお店、以前CEISAさんに会ったとき、「女同士で手頃な値段で夕食がとれる
 お店知りませんか?」って聞いて名前だけ教えてもらったお店。
 CESIAさん、ありがとうございました。友達にも大満足してもらえましたよー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.26 23:30:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.