337742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
Jeraldlip@ Проститутки метро Елизаровская Питер – город возможностей. Жизнь здесь…

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.12.01
XML
カテゴリ:お店でたべる
 野田岩:うな重竹.jpg

 野田岩のうな重:竹 (にこごり、肝吸、香の物つき)

先々週くらいのことですが、半分仕事、半分私用のことで同期のOちゃんとメールでやりとりを
していました。
その時、ちょっと落ち込んでいてダメダメモードな私だったのですが、
メールでもなんとなくわかったようで、心配してくれて
「来週末、また出張で東京行くから 横浜で土曜日お昼でも一緒に食う?」
と誘ってくれました。


Oちゃんの希望で、今回は横浜駅からちょっと離れた場所にある うなぎの野田岩(横浜店)へ。
客層は、年配の人たちが多くて、大人のしぶ~~いデートって感じになりました(笑)

 野田岩:白焼き.jpg

なかなか白焼きとかば焼き 両方を食べる機会ってなくて、
どちらか選ぶとなると やっぱり  白焼き く かば焼き になっちゃうんですよね。 
白焼き ひさしぶりだけど、おいしい~~。これは二人ではんぶんこしました。
お酒の最高のつまみになるそうですが、このあと仕事のOちゃんはお茶で我慢・・・
 

るる♪は、うな重の竹(一番最初の画像)。 鰻の値段って質じゃなくて量なんですよね。
鰻は好きだけど、普通の十分です。


 野田岩:うな重さくら?.jpg

Oちゃんは、なんかすごいのを頼んでました(↑上の画像)。そんなにうなぎ食べて大丈夫?ってかんじの量でしたが、ペロリと食べてました。鰻好きなんだね(笑)

野田岩のたれは、かなりサッパリ目で甘くないタレ。
白焼き同様に、こちらの鰻はすっと溶けるうなぎなんですね。



  野田岩:うな重2.jpg

2人の鰻の量の違いわかりますか?
あぁ、ちょっとOちゃんが写ってしまってますね。
 


 「あずき好きですか?」

店員さんが、いきなりと聞くので、なにかと思ったら、
今日は社長のきまぐれ?で、あずきを煮たんだそうです。
サービスで 食後にあずき(おしるこ?)をいただきました。かなりラッキーだったみたい♪

    野田岩:あずき.jpg

この日は、Oちゃんがやけに饒舌で、るる♪はあんまり話せなかったのですが、
なんか、会って話をしたり、聞いたりしながら おいしいもの食べてたら、元気になってきた気がしました(鰻パワーのせい!?)


後日、「ほんとは 話をいろいろ聞こうと思ってたのに、つい自分の話や愚痴ばっかしゃべってすまん」というメールがきました。

ん~~~~~。愚痴ってかんじではなかったし、るる♪は楽しかったよ。
持つべきものは気の合う同期ですね。
年に数回しか会えないけれど、これからもどうぞよろしく!

 野田岩:店内1.jpg野田岩:店内2.jpg

ちょうど、お客さんがいなくなったので、パチリ

帰りに「年内にもう一回くらい どうぞいらして」と言われました。

? この前もお寿司屋さんに「また来週」と言われたけれど、
最近、こういう社交辞令的お別れの言葉がはやってる?
 それとも私が食いしん坊ってバレてるからなのでしょうか?


ほんとのこと言うと、るる♪は もうちょっと甘めのタレの鰻のほうが好きかな。
天然うなぎがどうのこうのはわからないのだけど、三島のうなぎの方が好きかも。
ざっくばらんな店の雰囲気といい、庶民派るる♪ なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.01 22:40:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.