337700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
Jeraldlip@ Проститутки метро Елизаровская Питер – город возможностей. Жизнь здесь…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.12.27
XML
カテゴリ:お店でたべる
 そば2.jpg

  三食そばの1皿め:田舎そば


ある人のブログをみて、ぶらりと行ってきました。

大船駅から歩いて15分くらいのところにある、「手打ちそば かまくら」

量が多いようなことを書いてありましたが、
お蕎麦やさんのお蕎麦は「量が少なくて高い」が当たり前なので、
多いといっても、たいしたことないだろうと軽く考えていました。

お店のひとにも一応「これ多いですか?」と聞いたら
「う~~ん、大盛りくらいかな」という返事。

「大盛り」っていうのは、声にだして頼みづらいけれど、「3色そば」なら頼みやすい(言いやすい)デス。
ということで、いろいろ食べてみたいし、3食そば2000円を注文してみました。
 (高いなぁ~~とかヤボなこと言っちゃいけないんですよね?ヌシさん♪ウィンク



・・・・・

まず田舎そば。かなり太めのお蕎麦がでてきました。(写真はトップのものです)

 
 そば3薬味.jpg

薬味がステキでしょ?
薬味に本ワサビがついてきて、自分でもすれるようになっています。
そばつゆと、おそば、わさびで も~~幸せ~~~♪
おいしいです。

でも、この1皿でも十分だったかも・・・

そば3.jpg

次のお蕎麦はユズがきいた白いお蕎麦。

一口目にユズの香りがふわっときて、最初のお蕎麦とはうってかわって上品チックなおそば。
お蕎麦なんだけど、お蕎麦じゃないっていうか。
るる♪はさっきのお蕎麦のほうが好みだったかな・・・

途中でもうおなかいっぱいになってきました。
3枚目のために、かなり残して、3皿目を待つことにしました。

3枚目は、写真撮り忘れましたが、最初のお蕎麦より細めで、これが一番好きかも。

お店のひとに、食べきれないので包んでもらえるかどうか尋ね、快諾してくれたので、1,2口だけたべて、終了しました。せっかくのおいしいお蕎麦だからもったいないもん。

ユズのお蕎麦、3枚目のお蕎麦、ちゃんと別々の容器に入れてくれた上に、
ワサビと、とっくりにはいっていたそばつゆも付けてお持ち帰りさせてくれました。
ワサビも持たせてくれたことに、かなり感動しました。


 そば1.jpg

決して小食じゃないのですよ。みて。この量。
だって、この量のお蕎麦が3皿でたんですよ。ふつうちょこちょこっと出るだけでしょ?
三吉橋の小島屋さんの量くらいかなと思っていたので、びっくりしました。
これで2000円はお安いかも~~~(あ、またヤボなこと言っちゃった雫しょんぼり

手打ちのお蕎麦がガッツリ食べたくなったら、また行っちゃおうっと♪

 そば4御膳.jpg

ただ、テーブルがものすごく低くて(体が大きくて、正坐も苦手なるる♪には)、正直すわりづらかったです。 スカートのひとは、おひざにかけるハンカチは必須ですよ!


後日談
 このあと本屋さんにいたら、姉から「いまどこ?横浜でちょっとお茶しない?」と連絡があり横浜で待ち合わせました。持っていたお蕎麦をみて、「ちょーだい」と言われ、
あげてしまいました。 あぁ、あのワサビでお刺身買って食べたかったな・・・


手打ちそば鎌倉 神奈川県鎌倉市大船4-17-39  tel0467-46-4089





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.27 15:31:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.