337692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあれこれ

日々のあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

るるruruるる

るるruruるる

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Bogdanhes@ Вы занимаете&# Вы занимаетесь бизнесом или только соби…
Seep@ Сколько стоит таможенное оформление Привоз товаров из КНР. Вам требуется на…
Raymondpaw@ Рекорд Впервые с начала операции в украинский …
Ronalddup@ смотрите геймплей игр &lt;a href= <small> <a href="https://cu…
Jeraldlip@ Проститутки метро Елизаровская Питер – город возможностей. Жизнь здесь…

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.01.10
XML
カテゴリ:お店でたべる

 屋台:魚1.jpg

 この魚の大きさわかるでしょうか?(ちょっとママが映ってる~~) 


台湾屋台へ行ったら、おすすめメニューに「新鮮魚料理」が書いてありました。

おっ今日は魚がある!音符

この前おいしかったから、小さめだったら 今日は贅沢に一人でたべちゃおうか。。。。

なぁんて思ったら、ママに

「今日の魚は、大きすぎるから一人では×」

と言われちゃいました しょんぼり

「新鮮海鮮鍋」についても聞いたら、これも

「二人でも多すぎるくらいの量だからダメ」

と言われしょんぼり

台湾セロリと豆干の炒め物や焼き餃子を注文しました。
  (るる♪は、お酒を飲まないので、屋台さんに行っても、あんまりお金を使えないから悪くって。。たまには、もっと払いたいって思ったりしてるんだけど・・)


もうちょっと何かを食べようかなぁ~と思ってたら、ママがいまから姪っ子さんと一緒に食べる用に、例の大きな魚を料理するけど、姪っ子と二人だけじゃ多すぎるから、それを一緒に食べてよ と言ってくれ、常連さんと一緒にご相伴になっちゃいました。


中華鍋いっぱいいっぱいの大きな魚で、
もちろん、セイロには入りきらないため、
今回は蒸さずに中華鍋でかなり時間をかけて焼いていました。

お~~いし~~~!号泣 

お魚は、刺身や焼く、煮るといった和食ものが やっぱり一番おいしいと思うけれど、
ママの作る台湾風の魚料理も これはこれで、おいしいなぁ~~

 屋台:魚2.jpg
 おちょこを並べてみました。お魚の大きさがわかるでしょうか?
 
実は、これ、クリスマスイブの話なんです。

今年は(も?)一人、家でおとなしく・・のはずだったのですが、
なんとなくちょっとママのところへ寄ってみたらば、
思いのほか楽しいイブを過ごすことができちゃいました♪

チキンじゃなくて、魚で クリスマスイブ in台湾屋台 な夜でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.10 19:07:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.