264519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.17
XML
テーマ:虹色の石達(485)
カテゴリ:ジュエリー



 さてと、続きまして~は、

 東っ側に属する お守りの主
 てー云って 判るかなぁ~~~?

 四方四神て 有るでしょ
 
 まぁ、風水てー云うのか
 中国の神様 と云うべきか^^;
 青龍 白虎 鳳凰 玄武て、神さん
 
 んで、今日は
 俗に云う 龍神さん 水を制する神さんね
 
 因に、今日の龍さん系列は 
 四方四神とはちょいと系統が異成るみたい。
 で、どう異成るかと云うと
 この場合の龍さんて、皇帝の。。事。。
 黄龍て、云う方の龍の事

 中国三千年の~で始まる^^; 皇帝の力の象徴が龍だとされるのね。

 で、その龍が産んだ9匹の息子達の事
 でもね、その息子達は蛇の道は蛇ぢゃ 無いけど^^;
 良く伝えられている様な龍の形って有るでしょ
 でも、
 息子達は いわゆる龍体には成れなかったんだって
 
 でもね、各9匹の息子達はそれぞれに力を持ってたんだよね

 ちょいと入れると

 1番目の息子の名前はビシ 
  ビシッ!とじゃ無くて 
   縁の下の力持ち的存在の息子 
    人間でも居るよねぇ そういう人。。
     実の処は 陰の実力者だったりする アノ力です~

 2番目の息子は名をリチと云って 
  其処に山が有るからだ~と云う感じの
   高いところ?に登るのが好きなんだって 
    想像力も強いとか云うから 冒険家 探検家かな

 3番目の息子の名はプロ 
  この息子は一番龍の形に似てるんだって
   でも、龍じゃ無いなんてねぇ~ 
    声を出すのが好きだそうだから声楽方面とか
     芸能界とかの関係の力かな   だからプロ?

 4番目の息子の名はゲイカン 
   恐い顔をしてるんだけど 当人? 当龍^^
    当息子はしゃべり好きだそうだから 
     演芸関係かな? 
      営業方面の力かも

 5番目の息子の名はトウテツ 
  食い道楽と云うのか 食いしん坊と云うのか
   食べ物関係の力じゃ無いかなぁ~ 
    コックさんて結局食いしん坊だそうだから。。

 6番目の息子の名はパシャ 
  この息子は水にかけては凄いんだって
   だから、海もそうだし 川も。。プールとか 
    水に関する事の力だろうね

 7番目の息子の名はヤアズ この息子が今回の主役ですね
  いわゆる戦士なのよ 戦いが好き 
   何かに向かって行く時 守りに入ってくれる
    そんな力の持ち主

 8番目の息子の名はスアンニ 
  ライオン(獅子)のような顔かたちの持ち主。
   でも、性格は大人しいの 
    煙とか火が好きだそうだから 家内安全?
     家に火の粉が掛かる前にバクバク食べてくれそうかも?

 9番目の息子の名はジョクト 
  閉じこもる事が好きってー事なんだけど
   玄関の守り神だったりする。て、事は
    悪者は家に入れないぞー て、事かもね


 まぁ、パワーストーン的なお店には 色々な性格を持つ9匹の息子
 よりも 何故か?!7番目の息子ばかりが居るらしいんだけど

 と、云いつつ^^;
 今回の主役は ルチル猫のとこもこの7番目の息子だったりする。
 強いから じゃ無くて 去年取りあえずで 
 1~2個仕入れただけの息子。

 まさか^^;;;今年に成ってかどーか知らんけど
 こんなに流行るとは 思わんかった^^;;;;;

 ちょっち★扱いが難しい 息子なんだけどね~

 んじゃ画像 
 
 7s,どらごん


 さてとぉ~
 んじゃ 続き。。

 今回のヤアズ君は水晶では 無いの。
 真っ黒い大きめの玉 がヤアズ君なんだけど
 ブラックオニクスのヤアズ君なのね
 その他の黒いのは、ブラックトルマリンの針入り水晶
 俗に云うところの トルマリネーテッドクォーツ
 
 このね ヤアズ君は針水晶と氣が合うんだって
 
 猪突猛進。。て訳じゃ無いだろうけど
 思い込んだら まっすぐ突き進んで 勝ち て処だろか。。

 勿論 水晶に彫られたヤアズ君も居るし、他の石製のヤアズ君
 居るだろうと 思う。
 けど、何せ 気性の激しい7番目の息子だもの。
 争いと防ぐは同等なり
 で、左の守りと成ると やっぱし 黒いヤアズ君に任せた方が良いでしょ

 このヤアズて、何処かで見た事がある人も居ると思う。。
 この7番目の息子君は、中国の武器の文様として用いられて来たんだって
 で、このヤアズ君文様は 敵(相手ね)の殺気を飲み込んで
 悪いパワーを消えさせるんだそう 
 そう。消滅かな
 そのパワーと云ったら 滅茶滅茶もの凄い力なんだって!!

 左上に有るのは 水晶製のヤアズ君(見本)
 目がおっきく彫られている。
 (ちょっち 端っこの方だから見えづらいかも~^^;)
  ブレスの真っ黒ヤアズ君の真ん中辺りにマルっぽい浮き彫りが実は眼
 
 飛び出す絵本^^;じゃ無くて 飛び出す眼
 (出目金じゃないよ)

 目の眼力が凄い って事は(ほら、目は口程もモノを云い^^; )
 神の目とされたそう。
 因にヤアズの力と気性としては 詳し目に行くと
 次の様な感じ
 怖いモノ無し   無茶苦茶する   攻撃一直線!

 力としては、
 魔 邪を払う
 バリヤーを作る
 悪運を側に寄せ付けない
 殺気を呑む
 マイナスパワーを消去
 ライバルを倒す
 障害を消す
 氣を強くする
 
 んでもって、何せ黄龍の力を宿すんだもの
 少々わがままな神様龍である可能性は仕方が無いかも
 
 あらゆる戦いに勝ちたい人向きだと 思う。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.22 01:03:18
コメント(0) | コメントを書く
[ジュエリー] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

Rutile-Cat

Rutile-Cat

フリーページ

写真館♪



石達の履歴書 金剛石(画像付)


石達の履歴書 鋼玉石(画像付)


石達の履歴書 水晶(画像付)


石達の履歴書 アゲート(画像付)


石達の履歴書 ジャスパー(画像付)


石達の履歴書 金緑石(画像付)


石達の履歴書 ロードクロサイト(画像付)


内緒話♪


るちるねこの石達に対する想い


ギリシャ起源の宝石語/A


ギリシャ起源の宝石語/B.C


ギリシャ起源の宝石語/D.E.F


ギリシャ起源の宝石語/G.H


ギリシャ起源の宝石語/I.K.L.M.N


ギリシャ起源の宝石語/O.P


ギリシャ起源の宝石語/R.S.T.X


結婚記念日の宝石達と贈り物


ギリシャ起源の宝石語 語録付属


エンハンスメントとトリートメント


虹の色の話


あなたの誕生日


1月の誕生日


2月の誕生日


3月の誕生日


4月の誕生日


5月の誕生日


6月の誕生日


7月の誕生日


8月の誕生日


9月の誕生日


10月の誕生日


11月の誕生日


12月の誕生日


誕生日/余禄


誕生日の石達 ^^♪ルチル猫の一言付き♪^^


氣の話/石のパワーを受けるには


月光浴の表 2005年~2013年


宝石や装飾品の浄化方法


石の氣持と色々な力


ほんとかな?恋の告白への手助け石


すれ違いをカヴァーする石


友情と恋の石?


女の魅力・セクシーさの石


3つより2つの方が好い♪


もう一度愛を!


愛よもう一度


心が傷つくとき


遠くて近い恋ならば


男運?


ハサミでちょっきん!と・・


苦手はコミュニケーション


嫉妬したくないけれど・・


恋愛とは・・


前の彼が・・


ストーカーが!!


バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

コメント新着

 COCO-fxy@ Re:と、 云う事で 石達(03/07) こんばんは♪ ご無沙汰をしております^^…
 Rutile-Cat@ Re[1]:とりあえずの感じ(10/10) あかやさん ゴメンネェ~ お返事 物凄…
 あかや@ Re:とりあえずの感じ(10/10) 1人でぜ~んぶやるって大変だよね。 お…
 Rutile-Cat@ Re:こんにちは。(04/01) お久しぶりです^^ bkopalさん >ショ…

お気に入りブログ

ポケモンスリープ。 New! ブラックオパール5815さん

アンメット 付き合… New! あまくりーさん

虚空座標 KURO−Mさん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
お気楽・気楽 yuki5679さん
水晶の間 マダム・ジェダイト(翡翠)さん

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.