3001118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2019
XML

12月に納品したあおりトートのほとんどが既にお嫁入りしたというお知らせが年末に入りました。

本当にありがたいことですぽっ


なので、またせっせと作らねば!と思い、旦那が東京に戻った翌日からせっせとミシンしておりました。



 型紙:​polka drops​  あおりトート

しばらくキルティング特集をする予定です。

今回は黒チェックのキルティングを使いました。
といっても、キルティングを使うのはあおり部分(持ち手がついている部分)のみです。

このバッグは縫い代が何重にも重なる作りなので、全部をキルティングにすると縫うのが大変なのでね。

でも、キルティングを使うとこの部分に接着芯を張る手間が省けるのはちょっと嬉しいかも^^
あとは、キルティングを使うことにより、ふっくら感が出るのも特徴になるかもですね。

ポイントは​ASHIATOYA​さんの黒タグを使いました。

あとはあおり部分の内側とバッグ本体の内布に、黄色系の小花柄の生地を使っています。

これもちらりと見えるのがいいアクセントになってるかも^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2019 08:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ソーイング(その他)] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

宮城県支部連合会講… New! こーえん3110さん

「岡村和義」ライヴ… New! *Blue*さん

『ミルクパン(レーズ… New! ゆみねー★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.