keiワークスのパーツ移植
今回買い替えたkeiワークスは明るい黄色のボディー。この色は車を選んでいる時には全く選択肢になかったのだが何気なく現車を見に行ったら装備品を気に入ってしまい「じゃあコレ下さい」と即答してしまった。ボディーのキズもごく少なかったのも決め手となった。コレが前に乗ってたkeiワークス。今回買ったのはコレ。アルミホイール移植済み。以前の車のエンジンルーム。BEFORE。AFTER。タワーバーはヤフオクに出品中。エアクリーナーはノーマルに戻した。車はフルノーマルに戻して中古車オークションに出品中。こちらが今回買った黄色ワークス。BEFORE。AFTER。クスコ製タワーバーはそのまま使用。スズキスポーツのインタークーラーもそのまま使用。同じくスズキスポーツのエアクリーナーはヤフオク行き。エアクリーナーは以前の車に装着していた物を移植。車高調はクリーニングして調整。リアアブソーバーはヘタってたので前車の物を移植。ナビも移植。以上、ほとんどの作業は長男がスイスイやってくれた。僕はタワーバー脱着、タイヤ交換、フロントバンパー取り付け、それから下に潜ってアブソーバーとマフラー交換をしてたぐらいだ。追伸:昨日北海道で行われた全日本ラリー選手権、TOYOTAはヤリスクロス2台が出走して優勝と3位。ピットクルーとして同行している長男、おめでとう。親バカ視点だが世界のTOYOTAの全日本ワークスチームのピットクルーに選抜されてるってのは凄いことだ。いやあ、役に立つ息子に育ってくれたわい。