325229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしい生活

おいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月04日
XML
カテゴリ:ダイビング

やってきました!

初の石垣島ダイビング!
沖縄は昨年の久米島ダイビング以来なので胸高鳴ります。

台風の影響もなんのその、空港に着いたときから太陽がジリジリと強烈な日差し
のシャワーです。

その日差しの中、クルーズ船でダイビングポイントへGO!!

(これは2009年6月25日~29日までの記録です)

石垣2

やはり、海の色が違いますね、それに魚の色も南国らしいお魚がいっぱいです。

石垣1

石垣島といえば、マンタですね~
ダイバーあこがれの大きな生物です。

マンタが見られるベストシーズンは9月~11月ですが、海況の安定している
6月下旬からもお勧めです。

マンタスクランブルという有名なポイントがあり、ここはその名の通り
マンタが良く現れる場所です。

そして、期待通りマンタがやってきました!!
初めてみるマンタです。

あっちの方からゆっくり、ゆったり、泳いでくる姿に一瞬、固まりました。

石垣3

なんという優雅でスケールの大きい生物なんでしょう!
地球上にこういう生物がいるなんて感激です!
本当に素晴らしい経験をさせていただきました。

地球温暖化で異常をきたしているこの地球を本当に守らなければならないと
思わせてくれた光景です。

石垣4

ぜひまた訪れたい石垣島。
次回はもっとじっくり余裕をもってマンタを見させていただこうと思います。
ダイバーになって良かったと思わせてくれた石垣島ダイビングでした。

マンタよありがとう。

 



にほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
“きれいだな・ステキだな”と思ったらボチット押してください(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月04日 21時59分38秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

浪速のアキ

浪速のアキ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

WARAI MIRAI FES 202… New! 海写心さん

テープ起こし(録音反… 日本ぺんぎんさん
Fぞ~日記 Fぞ〜さん
★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
フランスのブルゴー… Otiumさん

コメント新着

sion@ おいしそうですね。 フレンチトーストが、すごく美味しそうだ…
浪速のアキ@ Re[1]:かつぎ桶太鼓の練習に初参加しました(01/08) ににかさん はじめまして、訪問いただ…
ににか@ Re:かつぎ桶太鼓の練習に初参加しました(01/08) はじめまして。私は6月の愛知のWSに行っ…
浪速のアキ@ Re:はじめまして(05/13) みーちゃんさん コメントありがとうご…
みーちゃん@ はじめまして 最近フレンチトーストが、親子でふと食べ…

© Rakuten Group, Inc.