041586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆BIG ONEを求めて! 極秘釣行IN愛媛

☆BIG ONEを求めて! 極秘釣行IN愛媛

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2014年04月01日
XML
カテゴリ:過去の釣果

にほんブログ村


何年かぶりにヒラスズキを狙って3月に突入。

リコールに出していたリールが修理できたので

某釣具店へ早朝釣行かねて引き取りに。

そこでお店のおばちゃん、奥から魚拓出してきて

「こんなん釣れちょるがよ!」

なんとショアからメーターオーバー平政君。

某釣り師ヒラマサ狙って、メーター級3本目だとさ。

やはり当たり年なのかな~

そんなこんなで、これが最後のヒラスズキ釣行だと決め、

いざ現地に。辺りは薄明るくなってる。

ううう… 超ベタの鏡張りだ。

しかしベイトボールが何ヶ所かにでき、確認できる状態だ。釣れる!!

おもむろにベイト付近に必殺アイテムを直撃。

2投目でいきなり食ってきた。

でかい! 80??or90?? ど派手なエラ洗いを繰り返す。

慎重に寄せるが最後のエラ洗いでフックアウト!!

へこむヒマなく、すぐさま沖でボイル発生! 

直撃と同時にバイト!

70?? ゲゲゲ 2度目のエラ洗いでフックアウト!

すぐに違う場所でボイルが… 少し遠いが即座に移動する。

すげ~ 目の前でモンスターが飛び跳ねた。

こんな光景に遭遇するのはヒラスズキでは初めてだ。

必殺アイテムを直撃! 出ない。2投目.3投目でない。

いただき!と思いきや、なんてこった。

アドレナリンだけが異常大噴出したうえ時間もないのでぶっ飛び帰宅。

ということで2014年3月

その後の釣行でヒラをバラしまくってる最中、

長浜ではマルスズキが爆釣中という情報が…

一人5~10本。三日で25本。それも70~100級げな。

なんとマイワシの大群が、400m程の帯になり

岸際に停滞中で瀬戸内のスズキが集結中げな。

誠に捨てがたい情報だが、やっぱりヒラでしょということで…

しかしだんだんベイトは行方不明になり、遊んでくれなくなったので、

マル狙いに、情報より十日遅れて

マイワシもいなくなった長浜へ行ってみた。

車横付けポイント。久々のラクチン釣行。

夜明け3投目にバイト! 50m位沖でエラ洗い。

いるじゃんいるじゃん。

爆釣かと思いきや、あとが出ない。

回りのアングラーもノーバイト。

さっさと切り上げて別ポイントをチェックしたが不調のようだった。

ヒラ・マルと続けば後はホシということで、締めくくらねば。

潮が良い日に運良く雨も降り、1投目バイト!

あっけなく目標達成。


☆結果  

ヒラスズキ ななまる級 1
マルスズキ ろくまる級 1
ホシスズキ ろくまる級 1

2014.3.15 CA3I0008.jpg


2014.3.16  CA3I0005.jpg


2014.3.27 CA3I0016.jpg


それにしても3種どれも、まるまる肥えた良い個体だった。

特にヒラは、ネッカ鰤ならぬネッカヒラと呼びたいほどブタで

思わず笑ってしまった。

バラシの原因はベイトがちりめんじゃこだったので、

永遠のベストセラー・必殺アイテム・ファントムに

トリプルフックのまま使用したせいだった。

アシスト付けなきゃね。

鰤シーズンの青物釣るの忘れちまった…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月01日 19時57分15秒
[過去の釣果] カテゴリの最新記事


楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.