274094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2014.08.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前日のFacebookの件を海外の友達に確かめた。
削除の権限はFacebookの管理側と掲載した人にはあるのが
普通であり、その両者しか削除行為は出来ないはずなのである。

私の考えとして、日本で苦情か圧力がかけられたのか
海外側で苦情や圧力が掛かったのかを知りたいと思い友達と
やり取りをした。

最初の彼からの答えは「Facebook では、私は自由にやっている」との
答えであり、削除された事を知らなかった。
彼は報道関係の仕事をしているので、友達も多い。
私のように十数名に留めていないし、他国との友達も
多いので100名は超すであろう。

彼とのやり取りで、彼の友達が、あの動画の検索場所を
教えてくれた。
それで新たに入手出来たのであるが、今回見ても
あの残忍な行為は、私にはショックであり、これが戦争であり
これが戦闘により人間の心を変えるのだと思うと
悲しい場面である。

それに関しては、動画は入手出来たが、何故削除されたか
何処で削除されたかが、私にとって問題であるから
友達とのやり取りを行った。

やり取りもスペイン語なので、日本語の表現の仕方で意味が
変わる事が多いので、友達にこちらの主旨が通じたかを
考えながら行った。

段階的に言えば、友達がシェアした動画を、私がさらにシェアして
文面を書いたものである。
現在、騒がれている集団的自衛権に関しての、反対の文である。

これが削除されたのはシェアして数時間後であった。
この様な短時間で削除は考えられない。
まず前日から友達の動画を見ていて、シェアをしようか
悩んだのであるから、1日以上は友達の動画はシェア状態であった。

それが、私がシェアして、数時間で削除された事を考えると
日本で削除されたと考えるしかない。
前記したように削除はFacebook側で行われた事になる。
私自身が削除していないのだから、それ以外だと友達が
自分のシェアを削除したかである。

その疑問を友達に問うた。
最初は彼も削除された事に気が付かなかったのであろう。
公の場で「自由にFacebook を使っている」とのコメントである。
さらに私が「シェアが削除されている」と問うと
彼の他の友達から、その動画のアドレスを私に教えてくれた。

この後に友達から私信で「誰かがFacebook側に苦情を言ったので
削除されたのではないか」と返答が来た。
それは彼が自主的に削除を行ったのではない事が分かった。
私は「その苦情は日本で行われたのか」と問うと
彼は「分からない、自分の友達も多いので、こちらの可能性もある」
との答えであるが、私からすると時間的な早さと、前回の私の
コメントの削除を考えると日本でFacebook 側が削除したように
思えてならない。

前回の私の削除された文面は「集団的自衛権を強行するなら、
国民的自衛権を国民が行使して、選挙もボイコットする気構えが
必要だ」と言う内容であった。
これも削除されていた。
これはある人の表示にコメントを書いただけであるが、
今回は動画をシェアして、前日書いた内容を表示した。

確かに動画は捕虜数人を銃殺する光景が生々しく
未成年者にも見せられない悲惨な物である。
私も見た時に食事もしたく無くなるものであったが
もし日本が海外派兵を行った場合、起こりうる事なので
考えた末にシェアしたのであるが、それが短時間の間で
削除されたのであるから、これは日本で行われたのか海外で
削除したのかを調べて行く事にした。

前回の事もあるので、これが日本であれば私は許す事が出来ない。
再度動画をシェアして、どの様になるかを調べたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.11 09:22:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.