274176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2014.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は運動不足を解消しようと思い、ママチャリで3時間ほど走った。
どうも私は動きだすと歯止めが利かないタイプであり、
それが良い面で出ればいいのであるが、悪い面で出ると先走って
失敗をする事が多い。

でも、動きだしたので、これからは続くであろうが、
徐々に段階を踏むタイプではないから、突っ走って行くであろう。
言うなれば脳天気(頭が空っぽと言いたいので)なのである。

昼食を取りに往復2時間走って、途中で夕食に食べようと思って
買い物に入ったのであるが、そこで問題が起きた。
順番に並んで自分の番になってカウンターで注文したところが
25分かかりますと言われ、文句を言って帰って来たのである。

確かに今日は安く買える日なので、混雑はしていたが
同じ物を他の店舗で買っても、待つ事は無かったので腹が立って
帰って来て、何時も行く店舗に買いに行くと、そこでは直ぐに
買えたのであるが、家に帰って来ても腹の虫が収まらず、
苦情の電話をしたのである。

メールで宣伝していて、今日は毎月の恒例の安売りの日である事が
私の所にもメールが来ていたので、何時も待つ事無く買えるので
家に帰る途中で、今までの店舗でなく始めての店舗に行ったのである。

だが、そこの店舗は混雑しては居たが、それなりに対応するものだと
私は考えていたのであるが、順番待ちの間に店舗の状況を見ると
商品が無くなっているのに、追加されない状況が見えた。

私は嫌な予感がしたのである。
今日は安く売る日なのに、この状況では商品が間に合わないであろうと
思っていたら、案の定、私の番になったら、
商品が出来るまで25分掛かりますと言われたのである。

今まで並んで、さらに25分待つ気にはなれないので、
私は文句を言って返って来て、何時も行く店舗に
買いに行ったのであるが、文句を言った店舗と
何時も買いに行く店舗の中間に私が住んでいるので
距離的には倍かかった事になる。

いつもの店舗で買い物をして、家に帰って来たが
腹の虫が収まらないので、お客様センターに苦情の電話をした。
基本的に今日は特売日であるなら、商品状況を把握して追加するのが
当たり前のことであり、それが出来ていないでお客様を待たせるのは
客商売として最低であると文句を言った。

そんな事を苦情で言ったら、店舗の責任者から電話をさせますとの回答が
返って来たので、電話番号を教えたのである。
店舗の責任者から電話かあり、誤りの言葉があったが
私はもう少し商品状況とお客様の状況を把握すべきであると
説教をしたのである。
私の後にもお客さんが並んでいたので、その人たちも同様に待つか
帰ってしまったであろう。

相手は予想外に、お客が多かったので、その様な状況になったと
弁解していたが、それは店長の商品やお客の状況を把握していないから
起きた現象であり、お客は商品を買いに来ているのであり、特売日と知っていて
来ているのだから店長の怠慢だと言ったのである。

店長は、これから伺って謝りたいと言って来たが、
来られるのも嫌であったが、了承して住所を教えたのであるが、
これが失敗であった。

店長は10分くらいで来たのである。
私の性格は文句や苦情を言うが、その後はあまり感情的にならない。
言いたい事を言ってしまえば、それで終わりのタイプなのであるから
店長が来ても電話で言ったから、殆ど文句も苦情も言わなかった。

店長が誤りに来ると言う事は、何かを持って来るのであるが
私は既に他店で買っているので、貰っても困る部分があると思っていた。
案の定、新製品ですと持って来たが、自分で買った物と同じで
味を変えた物であったので、自分で買った物でも食べるには多いのに
それが増えた事に私は困ってしまった。

わざわざ誤りに来て、持って来た物をいらないとは言えないので
受け取ったが、これを3日以上かかって食べるのも嫌なので
近所に配ったが、それでも余って無理して食べたが、当分食べたくない
気持ちになってしまった。

店長にはワカメを持たせて帰って貰ったが、ワカメも袋であるので
食べきれないで冷蔵庫に残っている状態で、今回、南三陸に行って
また、送られて来たので近所に配ったが、それでも残ってしまう。
ワカメは少量でも増えるので一人暮らしには消化出来ないから
近所に配ったが、それでも残ってしまうから誤りに来た
店長に持たせたのである。

昨日の夕食は買って来た商品と貰った商品で満腹になったが
まだ、処理できていないので、これを処理するには続けて
食べなければならない羽目になってしまった。

自分の言っている事は道理にかなっているが、
後処理に、ため息をついている状況である。
悲しいかな苦情を言って、この様な目に合うのは良いのか
悪いのか分からない。

ただ、ワカメが処理できたので、少しはホッとしているが
まだ、乾燥ワカメと冷凍されたワカメが冷凍庫に残っている。
これも封を切っているので、人には上げられないし、料理するにも
少量でも多くなるので、少しずつ食べるしかない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.29 08:42:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.