274284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2016.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、癌関係で朝の通勤ラッシュ時から電車に乗る。

私は、あの混雑が嫌いで、会社勤めをしていた時には

ラッシュを避けて、1時間前の電車に乗って居た。

 

しばらくラッシュ時の電車に乗って居ないので嫌であるが

こればかりは病院側の指定時間があるので、諦める事に

なってしまうし、早く行っても暇をつぶす事が出来ない。

 

絶食状況で検査するので、近くのフード等で暇を潰して

コーヒーでも飲めるなら良いのであるが、それも出来ない。

 

今回の検査でどうなるか分からないが、検査次第では

試験入院も12月にあるかもしれない。

 

12月からは少年育成が始まり、2日に準備会議で7日に

始まる事に成っているので、それを避けて入院と言う事に

なるであろう。

 

それが過ぎると癌関係は終わるのであるが、子供食堂や

高齢者のお手伝いと、私が提案した見守りと子供とのコラボを

実行する事に成るであろう。

 

また、色んな人達との交流も増えるが、本来、私は人との

交流は得意では無く、技術屋であり技術的な事をやって居ると

落ち着くタイプである。

 

それが、何故か人との交流が多くなったのか分からないが

被災地等や高齢者のお手伝いを行ってから、人との交流が

多くなったように思う。

 

本来は机に向かっている方が好きである。

人との交流は、それぞれに癖があるので、それに対しては

得手、不得手があり考えてしまうし、面倒な部分が多い。

 

ただ、今までは高齢者等では揉めた事が無いのと

意外と皆さんが指名してくれる事が多かった。

同じような経験をして来たので、話が会うからなのであろう。

 

同時に利害関係がないので、相手も安心してくれる部分もあり

相手の立場を尊重して行くように努力していると自分では

思っているが、その逆なのかも知れないが(笑)

 

私も普通の人であるから、苦手なタイプも多いし、

私を嫌う方も多い、それは行動派の私は、動いてナンボで

頭で理論を考えているだけや、人を試して判断する事が

出来ないので、直行してしまうので理屈から入る人には

嫌われる。

 

その割にはブログでは屁理屈を、私は書いている

矛盾した部分はあるが、実行して相手に向かって行く事が

昔からの自分のスタイルなので、もう変わりようが無いであろう。

 

まずは自分の健康関係を整理してから動く事をしなければ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.16 05:54:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.