274835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2016.11.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の結果は、どうも対象に成りそうなので、試験入院に

成りそうである。

12月なのであるが、少年育成の第一回が終わった後なので

安堵している。

 

動ける身体が大切なので、受ける事に成るかも知れないが

朝の電車の混み具合は、久しぶりに乗ったが、

まだ早い時間だったのであるが、座る事は出来なかったが

混雑はしていた。

 

地元ならチャリで移動していたので、気にはならなかったが

人混みは苦手なのであるが、それなりに込み合って居た。

 

まだ、ラッシュ一歩手前なので、混雑と言うほど事はないが

皆さんが、これから仕事に行き、それが日本経済を

支えているのであろう。

 

人はそれぞれの仕事をして、それなりに経験して居て

私とは違う経験をしている方、色んな人達で成り立っている

感覚を今日は感じた。

 

同時に今日のクリニックでは、又も私の暴言を吐いてしまったが

和気あいあいと、色々な話を聞かれた。

 

団地のおばさん連中にも言われるが、怪我をして居ても

「貴方は明るいから好いよね」と言われるが、

自分でフット考えると、自分は馬鹿なのではないかと思う位

好き勝手な事を言っているが、皆さんが明るく迎えてくれる。

 

年齢と供に私は変化して来たのかもしれない。

人嫌いで、少年時代の劣等感は、歳と供に

消えて来たのかもしれないし、多くの人を見て

学んだのかもしれないが、人と接する事で、

学ぶ事は沢山ある様に思う。

 

私も人間だから好き嫌いはあるし、相手の行動で

傷付けられる事もあるが、そこには自分なりが何かが

足りなかった部分もあると思う様にしている。

 

人はそれぞれに色んな経験をしているし、

私の経験は自分なりに生かして、他の人からは

その方の経験を学ぶ気持ちで行く事にしている。

 

特に高齢者の方との会話は、聞く事の大切さが必要であり

そこから信頼関係が芽生えるのであるから、

その人の良い面を見て上げる事が大切だと思う。

 

だが、それが出来ない人も多い、人を批判するが

自分の行動を反省しないで、正当化する人が

多いのも現実である。

 

人は何かに関わって問題が起きた場合は、

それは互いに足りない部分があるからなので、

それを自分の意見を正当化して、

相手に対して責める人を多く見たが、

私は100%自分が正当だと思う事は無い。

 

人間は完全な物ではないし、状況や環境で考え方も違うし

経験により未知な部分も出るから、良さもあり悪さも出る。

 

私は、悪さも違う部分で良さに持っていける可能性もあると

思っているし、良さは良さで伸ばす事が出来ると思う。

 

これからの少年育成では、その部分を踏まえて少年達と

関わろうと思っている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.17 08:44:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.