274170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

矢口竜二のブログ

矢口竜二のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蝦夷竜

蝦夷竜

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

chisoku@ Re:思った事を言う(メールはあくまでも連絡事項と思っている・・・)(12/24) こんにちは 前回は初めてではなかったのに…
竜太6091@ Re[1]:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) chisokuさんへ ブログ読んで頂き有難うご…
chisoku@ Re:思った事を言う(小さなケーキでも・・・・)(12/23) 初めまして、お邪魔します。 拝読し嬉しく…
竜太6091@ Re[1]:勝手な言い分(長いクダラナイ話)(04/18) chisoku さんへ ブログを読んで頂き有難う…

Freepage List

Headline News

2017.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は病院のイメージが違った。

高齢で障害のある方の付き添いで大手町の病院に

行ったのであるが、看護師さんの感じがOLタイプの

制服を着ているのである。

 

東京も所が変われば、服装も違うのかと思ってしまった。

確かに大手町のイメージは、企業が集まる所であり

そのイメージであると思って居たが、病院も同じ様に

企業イメージであった事には、私も戸惑った。

 

私が今まで行った病院は看護師さんの制服とは

全然違い、OLさんが着る制服と同じなのである。

 

確かにオフィス街であるから、制服も違うのだろうと

思ったが、病院のイメージが無いのと、何か味気の無い

感じがしてしまった。

 

今回の高齢の方は難病なので、有名な先生に診てもらって

いるが、看護師さんの対応も事務的であり、味気が無い。

 

別な面で今回は、場所が変われば変化するものだと感じしまった。

人は場所や地域性で変化する事は分かって居たが

自分のイメージと違う事になる物だと思う。

 

確かに被災地の方と、都市部の方と違う部分は分かるが

私は田舎者なので、地方が好きである。

 

だが今回は東京でも、これ程変わる事には違和感があった。

確かに私も銀座のオフィスでシステムをやっていた頃には

それなりの服装をしていた事を思い出す。

 

私は東京に住んで永いが、どちらかと言えば下町が好きであった。

東京の出て来た頃は下町で住んで遊んだりしたが

世田谷にも住んでいた事があるが、住人の雰囲気が違う事は

感じていたが、どうも田舎者の私には感覚的に嫌いであった事を

思い出す。

それは住んでいる場所で優越感を感じる部分なのであろう。

 

前に講習で出会った人と話したが、都会では子供達に話しかける事も

考えて行動しなければならないが、私は地方で出会った子供達は

登校時に、赤の他人の私に「おはようございます」と挨拶を

してくれる事を何度もあった。

 

東京で私が出会った知らない子供に、挨拶をしたら怪しい人物と

思われて通報されるであろう。

 

人は住む場所や働く場所で、変化するものだと思う事を

感じている。

 

私は地方の方が好きである。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.17 09:06:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.