340636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2009.06.19
XML
カテゴリ:私の音楽
すごいですねえ、国際コンクールで優勝した辻井伸行さん。



debut/辻井伸行[CD]


あんまり綺麗な音なので、CD買ってきました。
2つ出ていて、もうひとつは、佐渡裕さんと共演したラフマニノフの協奏曲。
そっちも欲しかったけど、とりあえすこちら。


最初に、ショパンの「子守唄」が入ってました。
これは、娘を妊娠している最後のレッスンの時に、
先生と選んで弾いて、お腹の中の娘に聞かせてた曲。

こんな綺麗に弾けないし、
今では、指も全然まわらないけど。
思い出の曲。


最後のピアノの発表会で弾いた
思い出のリストの「愛の夢」も入ってました。


思わず、ピアノの先生に電話してしまいまました。

「こんなCDがあってね~。」
とお喋り。

「最近腰が痛くて、歩けないの。原因不明なんだけど。
今まで年だとか思わなかったけど、今回は、だめだわ・・。」

もう90を超えている先生。
先生、そんなこと言わないで・・。


でも、いつかは別れが来るんだろうな。
人間の命は永遠じゃないし。

いつまでも、私の大事な三人目のおばあちゃんです。

娘のピアノ、聞かせてあげられるかしら。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.20 06:20:46
[私の音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.