341189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.01.24
XML
カテゴリ:私の料理
結婚式の翌日の日曜日。
夜、りょう君、熱いな~・・・。
と、思ったら案の定発熱。
加えて、私も風邪気味。


結局38度4分まで。

月曜の朝、小児科へ行くと
「扁桃腺腫れてるね。風邪ですね。」


よく扁桃腺腫れる子だな~。
子供の時の私と一緒だわ。


扁桃腺も、あなどれなくて、
扁桃腺のヨウ連菌が、無理して腎臓にいっちゃった幼児期の私。

鼻水も、1週間出て、
今週末は静かにおうちにおりました。


「せっかくヘルシオあるし、ピザ作って。」との旦那。
土曜のお昼はピザでした。

ピザ

前のオーブンだと、パンぽい生地になっちゃったけど、
ヘルシオ君は、外はかりっと、中はしっとりの生地にしてくれました。
これこれ、こういうピザが作りたかったんだよね~。
最近の家電は賢いわ。

ピザ生地も、HBおまかせ。
レシピは二次発酵いらずのものなので、
簡単、楽チン。

みんな、うちで、ピザランチしよう~♪


さて、日曜日。

「暇やし、たこ焼きしようぜ。」
と、また旦那。


たこ焼き職人となって、ひたすら焼いてくれました。
たこやき
もうすぐ焼ける~♪

家で焼いたたこ焼き、おいしー。


しかし、あまり、美味しいものを作ると、
私まで、まわってこないです・・_| ̄|●

娘は軽く10個は食べただろうし、
ピザも大量に・・。
りょう君も、ピザ、3枚近く食べちゃったし。

結局、私、ご飯とかオートミールとか最後食べてお腹を紛らわせました・・。

よく食べる一家ですなあ・・。


ようやく、りょう君も復活模様です。
お姉ちゃんも、少し風邪うつりかけたけど、
お薬で早期回復模様。

めでたしめでたし。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.25 06:15:04
[私の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.