341205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

晴れた空 HAPPY FOR KIDS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

カテゴリ

2010.02.10
XML
カテゴリ:子供の習い事
先生に手書きで書いてもらったチューリップの譜面。
曲が弾ける嬉しさに目覚めた様子の娘。


他の曲もー。

先生、書いてあげていいですか?

どんどん、やってあげて下さい。

それなら、

piano1
「ちょうちょ」の楽譜書いてあげました。


やったあ!
と、娘。


piano2
先生に教えてもらったとおり、
音別に、色を塗り分けて・・・。


piano3
楽譜を見ながら、考えつつ
指で一個一個鍵盤を押していきます。


ちょうちょ、前半、弾けるようになった♪


明日は後半。


指は、まだ弱いので、
人差し指しか、使わせてないけど、
私のマネして、やろうとします・・。
ま、そのうち、力もつくだろう。

指が動くようになるまで、
まだまだ、道のりは長いよ。
楽器と語学は、コツコツ根気だよね。

でも、弾く楽しさがわかってきたみたいで、良かったね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.11 04:39:39
[子供の習い事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.